2006-01-01から1年間の記事一覧

みなさん良いお年を

明日も結局お仕事することになってしまいました。 まあ2、3時間で終わりそうなんで昼過ぎに仕事場行ってお仕事終えたらそのまま帰省して紅白観る予定です。 個人的にヲタ活動以外で今年一番の出来事といえば会社辞めたことなんですが、色々大変なことあった…

夏夏ソロDVD

昨日今日と二日かけて熊井ちゃん観てました。 まあちゃんに比べて歌パートが多いので、普通のライブDVDに近い感覚で観ることができた気がします。 熊井ちゃんは自分のパート以外の所もだいたい口ずさんでるので、それも大きいのかも。 歌のところだけでなく…

♪メーリークリースマース それーはなんーのひー

そんな感じでお仕事していた週末でしたが、おかげさまで一山越えまして、今日は胸スカのシングルVとまあちゃんの夏夏ソロDVDを観ることが出来ました。 変な疲れの残った状態で観てたわけですが、まあちゃんの可愛さに酔いそうになりました。 特に蝉の1番の終…

マーダーライセンス新木場

会場から出たら人混みが出来てるので見に行ってみたら、どうやら「めぐ盗撮したのお前かバコ━━━━ンッッッ!!!」みたいな事件があったそうで。 お巡りさんも呼ばれてましたが、人違いなんですか? あまりヲタの顔や名前知らない(興味ない)のでよくわからない…

Berryzスーパースター列伝

今日はBerryzフェスティバル(昼の部)行ってきました。 普段はプロレスに使われている会場ということで、手元にある唯一のプロレスに関係する音源『THUNDER STORM』(北尾光司のテーマ)を聴きながら気分を盛り上げて会場へ。 以下だらだらと感想を。 席は…

かんなん汝を玉にす

昨日は℃-ute応援企画第8弾(夜の部)行ってきました。 すごく後ろの方の席だったんですが、楽しかったです。 前回の第7弾も楽しかったんですけど、失礼な話ですが、この話は元々めぐが担当だったんだろうなとか、ここにめぐがいれば...なんてことを思いなが…

茉麻サンタのオールナイトニッポン

Hello! Hello! This is Power Rock Station. こんばんは、DJの須藤茉麻です。 真夜中のThunder Road、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているStreetの上のRock‘n Rider、夜更けの硬い小さなBedの上で愛を待ち続けているSweet Little Sixteen、愛さ…

Happy 8期

日記で書く機会がありませんでしたが、ていうか日記をほとんど書いていませんでしたが、吉川さんが気になってたんですよ。 まず外見が好みなんですけど、それに加えて名字の読みが「きっかわ」ってのがかっこいいじゃないですか。 モニカとかびーまいべいべ…

キャプテンスカーレット(←観たことない)

相変わらず仕事に追われていて℃-uteの日のDVDも未見の日々です。 同じ日に買った↓はiPodで楽しんでます。 胸さわぎスカーレットアーティスト: Berryz工房,つんく,湯浅公一,高橋諭一出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック:…

キ ュ ー ト ガ ヤ ッ テ キ テ タ

7人Ver.になったOPを観て感傷に浸りつつ『℃-ute has come.』を観てたのですが、「きったねー塀だなwww 辞めた会社の前の道の塀にそっくりだ。」と思ってたら、おいおいかんなんの目的地って辞めた会社のすぐ近くじゃねぇか!!! ということは辞めてなかった…

この感動は二度ない、三度ある

昨日から四六時中頭の中で「さいたまさいたま♪」と鳴り響いています。 いろいろと嫌な憶測が飛び交っていますが、あまり気にせずに素直にワクワクしたいと思います。 最近内輪向けっぽい小規模な活動(それはそれで楽しいんですけど)が多かったので、こうい…

星の林に月の舟

お二人のご冥福をお祈りいたします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000503-yom-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000153-mai-peo 実相寺さんは初期ウルトラシリーズでガヴァドン、ジャミラ、シーボーズ、メトロン星人等の…

髑髏の旗は俺の旗

ゲキハロのパンフレットの稽古中の写真に こんなのがあって、うわぁ〜こんなロイ・フォッカーみたいなTシャツ着るんだぁと軽く驚いていたのですが、Kindai 1月号によると ★好きなモノ・コト 犬と遊ぶ事、ドクロのグッズを集める事。 だそうで、びっくりです…

今はもう見えぬ ふるさとだけど

土曜の『ウルトラマンメビウス』にウルトラマンレオが登場したんですよ。 健全な日本男児には説明不要かと思いますが、レオは他のウルトラマンと出身地が違うんです。 故郷の星を滅ぼされた孤独な宇宙人レオが、第二の故郷・地球を守る、というのがおおまか…

こころに生きてる うつくしい星

数年間眩しく見上げてきた星空も、星が生まれ消え、星座の形を変え、大分様相が変わってしまいました。 比較的新しい星座に夢中だった僕にとっても昔から見てきた星が消えるのは淋しいものです。 この週末はハロプロアワーの最終回を観たりしてたのですが、…

近況

仕事一山越えました。 ℃-ute応援企画12月当たりました。

春咲小紅

『胸さわぎスカーレット』初スタジオライブ@おはスタを観たのですが、衣装がツボです。 ミニスカとかよりこういう下半身にボリュームのあるのが好みなんです。 ヒラヒラもいっぱいついてて春っぽくていいですよね。 この曲を引っさげた春ツアーが観たいので…

そりゃないぜセニョール

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 51回この商品を含むブログ (21件) を見る 少しは特典映像あるだろうと思って買ったのですが、そんなもんないし画面の周囲に黒い枠がついてるしチャプターは2つ…

Moon at mid day shines on your dreams

昔スカーレットは蠍という意味だと思っていた小生ですが、世間に遅れること1日、やっと『胸騒ぎスカーレット』を聴くことができました。 で、哀しいお約束ですが まあちゃんの声どこ? 今年のまあちゃんの目標は 歌をもっと練習して上手くなりたいです。 ソ…

お写真

相変わらず仕事に追われる日々なのですが、月曜にハロショ行ったんですよ。 新商品情報とかチェックしてなかったんですけど、今月に入っても集合写真はめーぐる写ってるものが新たに発売されてるんですね。

EMPEROR WITHOUT A CROWN

11月10日はデーモン閣下のお誕生日でした。 おめでとうございます。 そんなわけで好きな動画を貼ります。

Ooh, You make me smile again

飢えを癒すために過去の映像や音声、特に8〜10月のものを観返し聴き返してると、当時想像していた未来と現在との差に愕然とする。 いい歳こいてこんな事書くのは恥ずかしいのだが、今の自分はパラレルワールドに迷い込んでいるんじゃないかと半分本気で思う…

ハロー!と関係ない話

数年前打ち合わせで何度も数字を間違う人がいたんですよ。 設計図(というと語弊がありますがまぁそんな感じのもの)を見ながら番号順に「134はどーたらこーたらで、135はあーだこーだで...」のような感じに説明していくのですが、数字が思いっきり飛んで「1…

熊井ちゃんにならまあちゃんをお嫁にやっても良いと思ってます。

1週間くらい前にハロショ行ったんですよ。 一番のお目当ては「“Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜より 仲良しショットパート2」(全16種類)というものだったんですけど、まあちゃんはあまり社交的な方ではない、と書くと語弊があります…

江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜

そんなわけで昼公演観てきました。 僕が観るのはこの1公演のみです。

思い出すのはにぎやかな時間 幸せなほど胸を刺す

つらいことはさっさと忘れた方がいいんでしょうけど、こんな別れ方では忘れられないだろうなぁとここ数日を振り返って思いました。 今更ながら『たからもの』を注文しました。 ゲキハロのアンケートの「好きな芸能人」に、先生から「もう一般人なのに」と言…

無念

ストーカーは死ね。 大樹の芽の行く末を見守る事が叶わなくなった者達の呪詛の言葉を浴びながら死ね。

そういや

書き忘れてましたが「Cutie Circuit 2006 Round II」は品川昼に行きます。 いつも通り直前までor直後から仕事でしょうけど。

ため息の14歳

普段ドラマはあんまり観ないんですけど、「仕事飽きたー→TV付けよー→なんかやってるー」という感じでここ2週『セーラー服と機関銃』を観たんですよ。 で、今週のCutie Partyの冒頭でめーぐるが「赤川次郎が大好きで、『セーラー服と機関銃』も読んだことあっ…

コルネット漫談

すぐ落ちてしまうんですが、最近何かあると立てられる「○○騒動に驚く茉麻」スレが好きです。