2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱舞DVD

で、今更ながら感想なのですが、あちらこちらで書かれているようにせわしなくカットが切れ替り、推しメンをじっくり観るということは出来ないですけど、それがあの大乱舞の雰囲気を上手く再現できてるような気もするし、僕はハロー!のメンバーだいたい好き…

起立!礼!着席!

久々にまあちゃんの声が聞けて幸せです♪ まあちゃんのお気に入りのポーズの「グッドポーズ」ってどんなんなんだろ??? 親指立ててるやつ?

スッペシャルジェネレ〜ション

2時半頃予約してたお店へ。 なんとなく在庫状況を確認してみようと思い、新譜コーナーに寄ってみると「品切れ中」のシールが貼ってある見本のみが置いてありました。 実物が置かれてた時間があったのか不明。 購入後、早速会社で封を切ってクレジットを見る…

あな真里

久しぶりに聴きました。 ANN時代はだいたい聴いてたんですけど、タイトル&内容変更になってからはかなり頻度が落ちました。 そんな僕ですが、お疲れさまと言わせて下さい。 今日の放送は、僕が娘。に夢中になってた時代の感情を思い出させてくれて、じ〜ん…

帰る途中で

新宿に寄ってポイント使って安いラジオを購入。 会社で使ってたラジカセがご臨終を迎えたので、明日から始まるこの番組のために。 閣下を始め歴代の『オールナイトニッポン』があったんで、僕の中では「ラジオはニッポン放送」とゆう固定観念があるんですよ…

お買い物行こう原宿へー(あまりにもベタしぎて嫌になるくらいの見出し)

ハロモニ。直前に起きてそのまま視聴。 東北出身なのにおばちゃんの言葉とかさっぱりでした(笑)。 『スッペシャル』のスタジオライブは、やっぱりおはスタよりは良かったですね♪ でも、やっぱり観てて面白いとあんまり思わないんですよね。 別に推しが1度…

B.L.T

巷で話題のBerryzのキャラ王決定戦!*1ですが まあちゃん力王(7票)獲得オメ! <イェ━━━━イ!!! ちなこ元気王(7票)獲得オメ! <イェ━━━━イ!!! 満票(7票)獲得したのはこの二人だけですね。 とりあえずすごいことですようんうん。 メンバーの証言…

我が社に女の子が2人入りました! <イェ━━━━イ!!! 一緒に仕事することないだろうし、部屋も違うからめったに会うことないでしょうが(笑)。 零細企業なのにね。

スポフェスDVD

フットサルまで鑑賞。 須藤キーパーを絶賛するラモスの解説もきちんと入ってるのが嬉しい(笑)。 スポフェス前になんかの雑誌で「体は小さいがアグレッシブなプレイをする萩原舞」みたいなニュアンスのことが書かれてたんですが、試合終盤本当にそんな部分…

Berryz@おはスタ

今更ながらおはスタの感想を。。。 ☆スタジオライブ 狭いスタジオや不馴れなカメラワークのことを差し引いても、今回の振り付けってイマイチな印象受けました。 いや別にまあちゃんが干されてるからってわけじゃなくて! なんか一つ一つの振りもフォーメーシ…

仕事が一山越えましたよ。 <イェ━━━━イ!!!*1 最後のブツをチェックしてる時ちょうど『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』*2が流れたので、昂揚した状態で仕事を終えました(笑)。 そんなわけでしばらく時間にゆとりのある生活ができそうなので、明日か…

世間一般では

三連休ですか。 僕は毎日仕事でございますよ。 今日は仕事が早く終わったらますてぃとデートする予定だったけど終わりませんでした _| ̄|○ ごめんなさい。 明日は社内結婚したお二人のパーティーがありますが僕はお仕事ですよ _| ̄|○ そんな僕にも、一つく…

先日会社を辞めた子が福岡出身なのですが、実家には戻らないと言ってたので本人はなんともないでしょうが、ご家族はどうなんだろう? 災害に遭われたみなさんにお見舞い申し上げます。

お出かけ前に当落結果を。 キャラ&メル観てきます。 あ〜いつものようにまた会社戻るんですけどね。 ☆Berryz 6/19(日)東京夜 一般 ○ ☆ハロー! 7/24(日)代々木昼 一般 ○ もっと観たいけど仕事の予定立たないしお金ないしで申し込んだのは以上のみ。 増…

NO FEAR! MANY PAIN! NO MONEY! NO FUTURE!

昨晩、CD・DVD・お写真の小山を崩してしまい、アチャーと思っていたところ、なんと!そこから2万円が発掘されました!!! 嬉しかったんでますてぃにメール送ったら、「(修理代の残り)あと○万だね」とゆう返事が来て、厳しい現実に引き戻されました _| ̄|…

スポフェスDVD

豊田ダイジェストのみ鑑賞。 予想どおりまあちゃんあんまり映ってない。。。 豊田は舞美ちゃんぶっちぎりですしね。 感想としては、年末と同じくゆきどんに生まれたかった。。。 背丈が同じくらいだから一緒に競技するのが多かったんだろうなぁ。 羨ましい羨…

先週の話なんですけど、スポフェスDVDと一緒に「メロン記念日スペシャルフォトブック」が届きました。 これは『シャンパンの恋』と『THE 二枚目』の2枚の購入者の中から抽選でもらえる物で、どうもここで運を使ってしまい土曜日外れてしまったようです。。。…

iBook

危険な我が家に帰ってきました!!!

恋してる時はいつも・・・

土曜のラジオで新曲のC/Wの『恋してる時はいつも・・・』が初O.A.されました。 編曲が僕の中では「打席数は多いけど打率は低い」Daichiさんということもあり、あんまり期待してなくて「また楽しい曲かなぁ」「だとしたら『ラッキーチャチャチャ!』みたいな…

夢の中

「大乱舞」って、近年のハロー!が進んでいった方向の、良くも悪くも到達点だと思うんですよ。 大雑把に言うと、大人数の出演者が、大人数の客と盛り上がる。 具体的に言えば、広い会場で多くの客が楽しめるようなステージ配置で、バラード&MC少なめ、ショ…

長いのでお時間のある方だけどうぞ。。。

今更ながら横アリの話を。 もうすぐDVD出るからいいじゃん!!!

iBook

id:yudaさんのリクエストにお応えして画像を。 これだとわかりにくいので解説。 昨日(3/11(木))集荷に来てもらったんですけど、今日メールが来て、もう修理が終わって発送されたようです。 まだ僕の部屋には危険がいっぱいなのですが。 東京は恐ろしいと…

お好み焼き

その後お好み焼き屋さんへ。 こんなお遊びを。 精神年齢低 _| ̄|○ その後会社に戻ってお仕事。 ある程度片付いたので明日はお休みです♪ 月曜は(僕にしては)早い時間に出社しますが。

ハロショ

先生とお別れした後、4人でハロショ上野店へ。 購入シートの下の方に、要望書く欄があるじゃないですか。 あそこに「愛理ちゃんのバースデーグッズ出して下さい」って出しました。 漢だな、自分!!! で、ですね。 会計すませて、思いっきりやる気なさそう…

Berryzラジオ@大宮

最初にお断りを。 当方抽選に外れて観覧してませんので、有益な情報はありません。 いつも通り朝まで仕事→風呂→出発して大宮に10時頃到着。 先生、がそさんと合流し、並んでクジ引くもハズレ。 先に並んでたおぎぼんさん&おお雅さんもハズレ。 並び直せるみ…

iPod

で、iPodも届いたんですよ。 どんな文字を刻印してもらったかといいますと 「CAN'T LIVE WITHOUT YOU!」 『あなたなしでは生きてゆけない』の初期タイトルです(Berryz結成の時の報道ではこのタイトルだった)。 つまんなくてすみません。。。 これだとヲタ…

iBook

iBook届いたよっ♪♪♪ 箱あけて5分で液晶破壊したよっ!!! いやぁ、上から外付けHDDやらCDやらが落ちてきてね、あはははははは!!! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○ 早速修理センターに電話して見積り聞いてみると、覚悟はしていた…

スッペシャルジェネレ〜ション

娘。ドキュメントでコーダ(アウトロ?)がきちんと流れたところで、プチミュで聞いた時に思ったことを言わせて下さい。 コーダのギター、『疾風ザブングル』のAメロの直前の間奏に似てません? 同じ馬飼野さんだし。 ま、ああゆうフレーズは探せば似たよう…

マーガレットの「マー」は茉麻の「まあ」

そんなわけでマーガレット買ってきましたよ。 モノクロ2ページだけですけどね。 なんか嶋田先生の描くまあちゃん、だんだん顎がゴツくなってきて、少年みたいなんですけど。。。 この春の注目☆ファッションはウェスタンですか。へー。 で、そのモデルになっ…

<おぉ!!!縛っておる!!! 清三郎さん便利。。。 とゆうわけで縛ってますよ! パンパンな感じが目立っちゃうけど、僕的には大丈夫です。 後ろに縛ると、僕の中でまあちゃんが急上昇するきっかけとなったお台場握手会を少し彷佛とさせてくれてイイ!です…