2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市原

コンサートの余韻に浸りながら聴く虫の声のなんと心地良いことよ。 コンサの感想は時間のある時に改めて書きます。 ネタバレ無しで今日の事をちょっとだけ。 今日はりーちゃんが一番魅力的に見えました。 推しでもないのに。 我らがまあちゃんはちょっと空回…

DVD MAGAZINE vol.7

これでハロコンの話題は最後かな? 今回のDVDの内容は。ワンダフルハーツを4グループ(娘。+美勇伝、娘。+ののたんさん、℃-ute、Berryz)にわけて、くじで選ばれたメンバーがお題に基づきそのグループ内でランキング付けをして、他のメンバーがそのランキン…

市原

日曜はお仕事の予定でしたが、今週から入る予定の仕事が来週からになったので日曜も市原に行くことにしました。 とりあえず夜の安チケ落札。 昼も安いのあったら落とそうかなと思います。

おはスタ

あーみんなかわいいな〜。 とくにまあちゃんがいいですね! と僕が書いても説得力ないんでしょうけど(笑)。 一応客観的な説明をいたしますと、ジャケ写やPVでは小さめのもみあげが今日はくるくると大きいものが作られていて、それが動くと優雅に揺れて何と…

今更ながら23日の代々木の感想を昼夜まぜて書きます。 いつものようにだらだらと。 セットリストは狼で拾ったものを若干修正してます。 今回は席運に恵まれました。 夜がFCで取った南J11列(10列までファミリー)、昼がオデかぴあで取ったファミリー(最近一…

バトルフィーバー

今回のワンダコンのセットリストを見た時、一番燃えたのがBerryz&℃-uteの『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』でした。 この曲は多分、初めてのキッズだけの公演(Berryz中野お披露目〜キッズツアー)のためにレッスンを受けた曲だと思うので、ある意味キッズの…

代々木

僕の記憶が確かなら、「○期」という呼び方は元々メンバー間では使われてなくて、5期オーディションの頃からメディアで使われ始め、それに追随する形でメンバーやファンも使い始め、その後「○期」という便利で分かりやすい括り・分類でモーニング娘。を見るの…

天然記念物

今日電車の中でヒゲ(産毛)を生やした女子中学生を久しぶりに見ました。 ちょっとかわいくて、よく日に焼けているので運動部に入っているんだと思います。 僕の妄想によると軟式テニス部だと思います。 ついでに思い出したので書きますが、五月くらいに地元…

娘。秋ツアーで日本印度化計画やんねーかなー

筋少が復活するそうで。 オーケンはデーモン閣下からオールナイトニッポン月曜一部を引き継いだんですけど*1、今気付いたのですが、僕がある程度長期のラジオで第1回から全部聴いたの(or聴いてるの)ってオーケンのオールナイト月曜一部と起立!礼!着席!…

もうすぐハロコン♪

☆昨日のこと 冒頭で「マーサって子の心臓を取った」という台詞を聴いてから、ハウルにずっと殺意を抱きながら観てました。 一生恨んでやるゼ。 ☆今日のこと 代々木行ってきました。 グッズ買いに。 仕事が7:30に終わり、明日並びたくないしDVD MAGAZINE早く…

真似して歌ってみたら気持ち悪かった

このなんだかキモイ画像は何かと言いますと、なんちゅうの「いっちにっちな〜んどまでは ハッ」の「ハッ」の瞬間のキャプ画です。 この時V字フォーメーション組んで一斉に手を前に出すので、一方の辺の延長線上から見ると面白いんですよね。 このアングルで…

いつでも誰かの笑顔のために頑張れるって、すごく素敵な事だと思わないか?

以前お写真が発売された時も書きましたが、↑はにょきにょきチャンピオンで最後にはける前のポーズのキャプ画です。 サムズアップを見ると高島忠夫と仮面ライダークウガを思い出すヲサーンで特ヲタの小生ですが、そのクウガの劇中の台詞によると、サムズアッ…

赤羽橋がふるさとだ

カアァァァン!チャラチャラチャラチャラチャラ… パッパー パパパパパパパパー… パパパパー パパーン パパーン ドロロロォォォン ドロロロォォォンシャァァァァァ パーパーパパーパッパパッパパーパッパパー ヘブーンヘブーンヘブーンヘブーン ヘブンヘブン…

もうすぐ当落確認ですね

帰りの電車で同じ車両に乗ってた人が読んでた本が気になりました。 天国・地獄百科 (叢書 アンデスの風)作者: ホルヘ・ルイスボルヘス,アドルフォビオイ・カサーレス,牛島信明,斎藤博士,内田吉彦出版社/メーカー: 水声社発売日: 1991/12メディア: 単行本この…

あ━━━━━は━━あ━━━━━

起立!礼!着席!で『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』が流れましたが、こちらもコーラスが印象的ですね。 オールディーズっぽい所は専門家によるものでしょうが、サビあたりはメンバー本人たちっぽく聴こえるんですけど、どうなんでしょ。 メインボーカル・コー…

はぁ━━━━━━━━うぉううぉううぉううぉう

月曜は山手線内に行く用事があったのでハロショへ。 手拭いやらお写真やら『大きな愛でもてなして』やら購入。 なんで今頃こんなこと書いてるかというと、家に戻れなかったから。 そんなわけで手元にCDがあるのに聴けないという生殺し状態の2日間を過ごし、…

今日も今日とて

重い体を引きずり*1仕事に行ってたわけですが、名古屋が気になってしょうがありませんでした。 仕事先で缶コーヒーを差し入れてもらったのですが、その銘柄がWONDAでした。 嫌がらせかっ!!! ヲタバレはしてないからそんなわけないですが。 そんなくだらな…

そりゃないぜセニョール

地元の書店で予約したにょきにょきライブ写真集2冊を開封し、スペシャルポストカード(全16種類中2種類ランダム封入)を確認したら、どちらも同じ組み合わせ*1でしたよ_| ̄|○ 市原でトレーディング出来るかなぁ。 *1:雅ちゃん沖縄Ver.×りーちゃん沖縄Ver.

2年越しのサプライズ

日本青年館行ってきました。 今日やる分の仕事昨日のうちにあらかた片付けて。 今回のイベントはちょっと無理してでも行きたかったので。 今日のイベントは、客観的に見れば仰々しい発表の割に時間も短いし、入念な準備がされてないのが分かるし、CD・写真集…

(3)夏夏ミニベリーズ

楽しく聴いています。 新曲もカバーもいいですね♪ 特にハレーション サマー*1。 推しの贔屓目かもしれませんが。 聴きどころがいっぱいなんですけど、一番印象的なのはサビ前の力強いソロパート。 僕の当てにならない耳によると、1番は佐紀ちゃん、2番はまあ…

Berryz工房からのお知らせ!

http://kikaku.tvguide.or.jp/bz/ http://www.up-front-works.jp/schedule.html#060705 きっついなぁ。 来週の木曜だったら絶対無理だけど、今週は水曜夜から木曜午前にかけて仕事頑張れば抜け出せるか...いや、多分発売時刻に現着じゃ買えないかな。 こうい…

Berryzのママは太陽のように*1

日本の男の子には初代ウルトラマンの顔・体が3タイプあるのは常識ですが、一応説明いたしますとウルトラマンの着ぐるみは過酷な撮影で傷んでくると新たな着ぐるみが作られその度に改良が加えられたので、撮影時期によって違う顔・体型のウルトラマンがいるん…

从o゚ー゚从<蛙よりすごいんです、ホント桃は

今日はパイナップル食べながらスポフェスソロDVDとHello!days vol.5を観るという優雅な休日でした。 スポフェスソロDVDは、チャプター画面がないこととBGMがうるさいことを除けば満足です。 ほぼ全編にわたってニヤニヤしっぱなし。 エロ目線で観てるわけじ…

銀河鉄道は走り出す 愛しい人は乗れたか…

最近ちまちまと『銀河鉄道の夜』読んでました。 なんでかというと 涙流れるままに (上) (カッパ・ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/06メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る涙流れるままに (下) (カッパ・ノベルス)作…

ヘブンイベ

月曜日は週によっては抜け出せない仕事がある日なのですが、今のところ28日はその仕事はなさそうなので申し込むつもりです。 でもお盆が入るからずれる可能性があるのが恐い。。。 それ以前に当たんないか!(笑)

夢を忘れた子どもたちと人は言う 全て忘れた大人たちと僕は言う

吉野家行ったんですよ吉野家 そしたら店内BGM(ゆうせん?)でガンダムZZの前期ED曲が流れてたんですよ。 いや〜聴いたの何年ぶりだろう。 初めて聴いた頃は子どもだったのにもう大の大人ですよ。。。