从o゚ー゚从<蛙よりすごいんです、ホント桃は

今日はパイナップル食べながらスポフェスソロDVDとHello!days vol.5を観るという優雅な休日でした。


スポフェスソロDVDは、チャプター画面がないこととBGMがうるさいことを除けば満足です。
ほぼ全編にわたってニヤニヤしっぱなし。
エロ目線で観てるわけじゃなくて、何気ないしぐさとか表情とか言葉がかわいいんですよ。
お金無いから厳選してまあちゃん・愛理ちゃん・熊井ちゃん*1の3枚しか買いませんでしたが、無理してもっと買っとけば良かった。。。
モール店で常時販売してくれ!!!
毎月ちょこちょこ集めるから!!!


一番良かったのが、まあちゃんのDVDでサバイバルレースをまあちゃんが抜けて待ってるとこ。
熊井ちゃんがクイズに答えてるのを見守ってるのですが、熊井ちゃんが間違えた時に発した「あぁ〜。。。あぁ〜熊井ちゃん。。。」。
観客席からはわからないのこの映像をとってくれた人&使ってくれた人に感謝。




Hello!daysの方もすごく楽しい映像が収録されてるんですが、ちょっと1曲聴いて下さい!Vol.2の時も思ったんですけど、新メンバーが加入しているのに7人だけの映像観てると淋しさを感じてしまいます。
ふれあいコン・ハロモニ夏休み・ヘブンイベ・ちょっと1曲・ゲリラライブ・3ヶ月連続応援企画と7人で共有してきたものが栞菜ちゃんにはないんだなぁ、と。
巻末で彼女が入って良かったとメンバーが口を揃えて言ってますし、実際8人で充実した活動送ってると思いますが、こういう昔の映像だけ集めたもの観ちゃうとね。


あ、そういや『赤い日記帳』は黒歴史ですか?
Hello! days vol.4に続いてダイジェストでも未収録*2なんて。
ちょっと期待してたんですけど、今回以降収録される機会ないよなぁ。。。

*1:スポフェスの間まあちゃんとずっと一緒にいたので

*2:レッスン終了後7人での自主練で歌われてるのは少し収録されてる