相変わらず仕事に追われている上に風邪で倒れて、今は仕事を必死に追いかけている状況の小生ですが、気分転換に今まで書けてなかったコンサ&イベの感想を手短に書きたいと思います。


☆02/21(日) 「Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜」@Zepp Tokyo
整理番号はよろしくなかったのですが、「しばらく近くで見る機会がない!」と昼夜前の方に行きました。
いろいろ痛い思いをしたのでこれからは前に行くのは昼夜どちらかだけにしたいと思います。
ライブの方は勿論楽しくて、MCや寸劇少なめで曲中心の構成は他のユニットの差別化という意味も含めて続けていって欲しいと思いました。


☆03/03(水)文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜@横浜BLITZ
前半が公録、後半が6年間を振り返るVTRとミニライブという構成の笑えて泣けるイベントでした。
平日というのがネックですが、℃-uteの日のように毎年開催して欲しいと思える充実したイベントでした。
ベリヲタで良かった。


☆03/07(日)Berryz工房メンバーハロー!ショップ来店イベント 須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子@渋谷店
自分の席というかバミってあった場所が上手の端だったので嫌だなぁと思っていたら、メンバーが入退場時すぐ脇を通っていく天国に一番近いシマでした。
客は地べたに座りっぱなしなので、低い位置から見上げるりーちゃんはフルアーマーνガンダム並みの存在感を示していました。
我が愛する茉麻は声がガラガラ。
14日の握手の時に訊いたらだいたい治ったらしいので、韓国の時のようにまた調子悪くならないよう気を付けてもらいたいです。
イベントは司会のお姉さんがいるのにも関わらず、というかお姉さんもへんてこりんな事言うので*1ぐだぐだでファンには楽しいイベントでした。


☆03/13(土)℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@松戸森のホール21
卒業などないので、余計な事を考えず純粋にライブを楽しめました。
新曲がすごく気に入りました。
それと当たり前ですがみんな可愛かった!
特に愛理ちゃんが美少女になったなぁとしみじみ思いました。
Buono!ライブみたいな凝った髪型より今回のシンプルな感じの方が好きなせいもあると思いますが。
でも一番良かった曲目はなっきぃフィーチャーの曲です(笑)。
ライブ本編には関係ありませんが、グッズ売り場で小生が並んだ列の売り子さんが可愛い&応対も好印象で次の日用事がなかったら、この人のグッズ列に並びに来たいと思った事を記しておきます。


☆03/14(日)Berryz工房ファンの集い2010.03〜天使のヒトミに気をつけろ!〜@山野ホール
イベントは1回目と3回目に入り、それから2ショット撮影もしてきました。
2ショット撮影は小生が経験した中で最速の突貫撮影で、あまりにスタッフが急かすのため、ポーズ指定用に持って来たカラーコピーをしまい忘れて手に持ったまま撮影するという大失態をおかしてしまいました(泣)。
お台場の出血大サービスと比べると悲しくなりますが、世界一美しい生物と自分が映っている写真を見ると、単純に感動します。
イベントの方は、立ったり座ったりが煩わしかったですが、Berryz仮面最終回を飾るにふさわしい*2笑わせつつもほろりとさせる脚本で面白かったです。
個人的には雅ちゃんが子供を人質に取ってる演技がなんだか味があって好きでした。

*1:イベントの最後に「(のどの調子が悪い)茉麻ちゃんにみなさんで『がんばって』と言いましょう!せーの!」みたいなこと言ったり

*2:3回目のMCによると続編もあるかもしれないとのことですが