2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ続く今であれ

告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,平田祥一郎,小西貴雄,つんく出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (126件) を見る いろいろと忙しくまださいたまDVDも観てないの…

あんた どこにいるの あんた 逢いたいよ

先日初めてiTunes Music Storeを利用しました。 記念すべき1曲目は、『寝る子はキュート』で重要な役割を果たした ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 堀内孝雄『恋唄綴り』! 元々オクで落とそうと思ったんですけど、いい出品がなかったんで。 …

私たちは オバさんになっても 手をつなぐ かわいい恋をする

二十年前に命を失い、時間が止まったまま大好きな男の子を捜していた少女と 二十年間罪を背負い齢を重ねてきたかつての少年 その二人の再会のきっかけを作り、見届けた現在の少女たち 若い演者は自分と仲間が同時代に生きている喜びを感じ 演者より年長の観…

悲喜こもごも

【悲】 ラジオの公録はずれた。 【喜】 部屋の掃除を始めたら数カ月ぶりにiPodが発掘された。 ライブの前に気持ちを盛り上げたり、終了後余韻に浸るのに役立つので見つかってよかった♪ 明日池袋へのお供にしたいと思います。 地元のBOOK OFFに無いからさっき…

ラブラブ プリンセスモモ

嗣永桃子写真集「momo」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/06/19メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 898回この商品を含むブログ (125件) を見る ページをめくると「さすが桃子!」と思わず叫びたくなる写真がいっぱいです。 評判の…

寝る子はキュート

初めて観た感想を軽く書きます。

Berryz工房ファンの集い2

一回目の公演で座席は後ろの方。 イベントの流れは、人生ゲーム風すごろく→VTR→ミニライブ→握手 すごろくは、止まったマスのお題(セクシーポーズやら縄跳びやら投げキッスやらエアギターやら)をするというもの。 客には表(先週アップされた大阪のものと比…

今日は昼:Berryzファンの集い、夕:寝る子はキュート、夜:お仕事というせわしない一日でした。

告白の噴水広場

PVがDohhh UP!で公開されたので観たわけですが、これかなりの意欲作じゃないですか。 ハロプロのPVでダンスショットが全く使われていない曲ってありましたっけ?(ソロ歌手のバラードならありそうですけど) 厳密にいえばカラオケシーンのモニターにそれらし…

仕事場その2から帰宅途中、遊歩道というかサイクリングロードというか緑に囲まれた道を自転車で走っていたんですが、前方の道の真ん中に謎の蠢く黒い物が!!! 近付いてみるとかぶと虫がひっくり返ってジタバタしていたのでした。 夏ですな!!! この時期…

THOSE WERE THE DAYS

やっと届いた『Berryz工房 3周年スペシャル 奇跡のDVD』を観ました。 奇跡のDVDというタイトルは軌跡という意味も込めているんだと思いますが、彼女たちの足跡を裏歴史というか外伝というか未公開映像(一部除く)で辿るこのDVDは本当に感慨深いものでした。…

学校行事の都合により〜

Berryzの合同コンや新曲発売イベでは時々ありましたが、単独コンではなかったような気がするので、一応学業優先と言ってても単独コンを更に優先してるんだと思ってある意味安心してた*1んですけど、今秋の℃-uteのツアー予定見たら2会場で欠席メンバーいるじ…

富士そば行ったんですよ富士そば

仕事場その1近辺で24時間営業してる飲食店て富士そばしかないんで時々行くんですが、富士そばっていつも店内に演歌が流れてるじゃないですか。 今日は里田まい with 藤岡藤巻の『オヤジの心に灯った小さな火』が流れたんですよ。 初めてフルコーラス聴きまし…

Chinami is freedom

今週の起立!礼!着席!で、今週出席のメンバー3人(ちなこ、雅ちゃん、りーちゃん)でBerryzのメンバーにキャッチコピーをつけるということをしたのですが、主にちなこが発案し、3人で若干修正して決定、という流れでした。 別にちなこが出しゃばってたとい…

悪魔の祝日

今日はUFOが墜落したり、日本の最初期の小学校の創立記念日だったり、今では一般人と呼ばれているけど僕にとっては伝説の人の誕生日だったりしますが、個人的には会社辞めることを決めた日だったりします。 もうすぐフリーになって一年か。。。*1 最近悪い意…

桜吹雪にハラハラすがり

TBSチャンネルで放映されたBerryz@さいたまを観ました。 うちではTBSチャンネル観られないので妹に録画してもらって。 なのでヲタバレしました。あっはっは。 開演前は緊張していた表情がライブが進むにつれ笑顔になり、最後には達成感・満足感に満ちた表情…

バトルアスリーテスにお客さん(ヲタ。)

なんで今夏のイベントはよみうりランドでやらないんでしょうね。 毎年あそこで日焼けするのが楽しみだったのに。 日程も平日だから行けるか微妙ですが申し込みだけはしておこう。。。

日曜は美勇伝説IV夜公演行ってきました。 今まで忙しいとかオールスタンディングが嫌だとかセクシー路線が嫌だとかの理由で観に行かなかったのですが、仕事も調整できたしホールだしセクシー度も下がったらしいし大阪からの来訪者いるし...というわけで初美…

重要なお知らせの件

本体という箱にはもうほとんど興味ない小生ですが、それでもやっぱり他のユニットの目標となる存在であって欲しいんですよ。 星座に例えば、Berryzや℃-uteがペガサスやドラゴンやフェニックスなら、アリエスやバルゴ*1やライブラやサジタリアスでいて欲しい…

相変わらず悪夢に悩まされる日々なのですが、プチ悪夢(仕事干されるとか。。。いやリアルな分怖いな)のレベルに収まってきたので、今夜こそ須藤茉麻ソロ写真集発売の夢が見られると思います。 DVDが出る楽しみがあるので、角川で出る夢がいいなぁ。 とりあ…