2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房 DVD MAGAZINE vol.4&5

ネタバレありなので畳みます。

ジリリ キテル

買ってきました♪ 図書室待機フルコーラスを初めて聴いたのですが、後半も期待通りでした。 あのオッサンの頭からどうしてこんな詩が生まれるのか毎回感心させられます。 今回の個人的萌えどころは、スパイクがガチャガチャ鳴る音を聞いてもうすぐ会えると思…

魂が 吠えている

そんなわけでにょきにょきチャンピオン行ってきました。 なので感想書きます。 記憶違い多数だと思います。 ネタバリありなので“続きを読む”に。

にょきにょき前夜

いよいよ明日は待ちに待ったにょきにょき初日ですよ! 今回はいつもと違い睡眠時間十分に取れそうなので、万全の体調でコンサを観られそうです♪ ファミリー席と2階最後列の席だけどな!!! や、でも後ろの方でも楽しめないコンサじゃなければ、本当にいいコ…

アンケート

で、そのMaXMuseの特集ページでいろいろとアンケートがとられていて ■今年の3月でBerryz工房デビュー2周年を迎えましたが、今年はBerryz工房としてどんな事に挑戦してみたいですか? 須藤茉麻 「Berryz工房だけで、360°のステージでコンサートをやってみたい…

MaXMuseって

マカーはDL出来ないけど、試聴は出来るんですね。 そんなわけで『ジリリ』の『図書室待機』を試聴したんですけど、期待通りの曲になりそうですね。 悪く言うと予想通りいつものAKIRA節炸裂なんですけど。

地獄への階段

ヘブンイベ、落選。 あーもーチケ運も仕事運もどん底だ。

ジリリ キテル2

アレンジを担当された湯浅さんが『ジリリ』について書かれてます。 http://yuakow.at.webry.info/200603/article_1.html アレンジの試行錯誤について聞く機会はあまりないので興味深かったです。

ジリリ キテル1

PVを初めて観た時、歌衣装で路地裏を走っていくシュールな映像に失笑してしまいました。 『なんちゅう』の時も思ったんですが、歌詞では現代の普通な女の子が描かれてるのに、(歌やダンスを見せるのではない)曲の世界を表現するカットで非現実的な衣装着ら…

Hello! days vol.4

とりあえず℃-uteのところをわくわくしながら視聴。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ あれ? 『行くZYX!』の後、いきなり『幸せビーム!』になってるんですけど。。。 おいおい、なんで『赤い日記帳』すっ飛ばしてんの! なかさきちゃんの画で繋いで違和感な…

スポフェス

双眼鏡でかわいい子を見てれば十分幸せを感じられる小生ですが、今年はちょっと盛り上がりに欠けて退屈に感じることがありました。 原因はいろいろあるんでしょうけど、実力差がかなりある対戦がいくらかあったのが一番だと思います。 声援とかはサポーター…

川島和子さんの声で

♪あーあー あーあーあ あー あー あーあーあ あーあー あーあーあーあー ああー ご冥福をお祈りいたします。 僕の脳内に染み込んでるメロディ・音を作られた方がまた一人。。。 _| ̄|○

洗濯しながら

紅組DVDを観ました。 赤い日記帳だけ観て収録日が期待してた日と異なることを確認した後遺跡の中に埋もれていたのですが、最近発掘されたのです。 ちなみに白組はまだ発掘されていません。 現在の僕はキッズヲタと分類される種族なので、それまでおまけ扱い…

2ndライブ写真集 スイッチON! ブックレット

昨日届きました♪ 勿論まあちゃんのもの。 本人たちが選んだという写真はいい表情ばかりだし、ただでもらえる物なんで十分満足ですが、ヲタなんでちょっと意見を。。。 1stの時にあった手形とブックレット用のほぼ全身写真がなくなって、ほぼ写真と日記の採録…

耳をすませば

珍しく早く帰宅したので観てました。 田舎育ちの僕が団地というものに初めて足を踏み入れた時、「うわぁ、『耳をすませば』の世界だ!」となんだか感動したのを思い出しました。 ああ、京王線沿いに住みたいなぁ(←よみうりランドに行く時くらいしか利用しな…

全員集GO!写真集

見てると楽しかったライブが思い出されますね。 ページ数少ないからいつもどおり物足りなさも感じてしまいますけど。 その渇きを癒すのがDVDだったんですがゲホゲホ...おとっつぁん、それは言わない約束でしょ。 それはさておき、この写真集シリーズの好きなと…

起立!礼!着席!

ハロプロのコンサートの良い悪いを示す表現に「汗をかいた/かかない」というのがあるように、多くの客が望んでいるのが盛り上がるコンサートで、ステージの上の彼女たちにとっても「良いコンサート≒盛り上がるコンサート」で、盛り上がってるのが端的にわか…

ジリリ キテル

大阪〜とか色じれとかと違って好印象を抱いてるのは、多分冒頭の台詞の有無と編曲者の違いだと思います。 相変わらずまあちゃんの歌声は少ないですけど、聴き間違えじゃなければ1番のAメロの一部歌ってるからかなりの出世ですよ、うんうん。

そうそう

杏ちゃんお誕生日おめでとうございます♪ DVDは未だに見たことありませんが、ブログを毎日楽しく読ませていただいています。

「い」の口して「ゆ」

一番楽しみにしてたのがレコーディング風景だったのですが、時間は短かったものの期待どおり楽しめました。 ヲタになる前、ASAYANでラブマのレコーディング風景を見て「モー娘。の作り方っておもしれー!」と思ったものですが、メンバーと対話したり、変わっ…

そばかすなんて気にするわ

映画自体の感想は当時感じたことと特に変わらず、「お金かかってんなぁ」とか「夏休みの子供映画として良く出来てるなぁ」とか「キャスティングが絶妙だなぁ」とか。 ちなこ演じる竹中竹子は、庶民的な感じを出そうとしたのか顔に「そばかす」が施されている…

PromiseLand〜クローバーズの大冒険〜

ようやく観ることができました。 お台場冒険王での公開から一年半、思い出の映画が念願かなってDVD化ですよ。 当時の記憶が蘇るなぁ。。。 そんな思いを汲んでくれたのか、ジャケ写は当時配付されていたチラシ(かっこ良く言うとフライヤーとか言うんですか…

何の因果かマッポの手先

最近松浦さん主演のスケバン刑事の製作が発表されたり、まあちゃんに似てると言われてる黒川芽以さんが出演してるケータイ刑事が映画化されたり、なんだか界隈がデカづいてるじゃないですか。 だから我らがまあちゃんも刑事にして欲しい!!! というわけで…

30

行けるかわかりませんが、同じく30周年のムーンライダーズの野音チケを取りました。 勿論立ち見席です。若いから。 嘘です。お金がないからです _| ̄|○

DON'T TRUST OVER THIRTY

そして一応おめでとう、自分。 とうとう大台か _| ̄|○ そんなわけで去年に引き続き自分へのプレゼントとして記念グッズを買ってきました。 いやすごいね。 去年でも十分ぼったくり感があったのに、イラネ度が更に増してますよ。 このグッズ開発者の頭はマジで…

サクラ散ってサクラまた咲いて

Berryz工房デビュー2周年おめでとう♪ もう2年か! という思いと同時に、色々なことがありすぎて「まだ2年か」とも感じています。 去年だけでも、ハロコン・文化祭などのハロプロ全体での仕事にCD・写真集リリース、TV・ラジオ出演...。 そして初の単独コンサ…

ガオレンジャー吼えろ!

上記のラジオドラマを聞いて書きそびれていたことを思い出しました。 ポケモーのまあちゃんの着声に「朝ですよ-起きてください起きてくださいもう2回も言いましたよガオー」と「ガオーガオー電話だよ」というものがあるのですが、これが良い! 字面からは想像でき…

BIG TIME CHANGES

西暦2006年2月27日月曜日、時代が動いた...。 須藤茉麻ソロ活動開始!!! 大女優誕生!!!!! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ えーと、何があったかと言いますと、『吉田照美のやる気MANMAN!』内のミニドラマにまあちゃんが出演したので…