そばかすなんて気にするわ

映画自体の感想は当時感じたことと特に変わらず、「お金かかってんなぁ」とか「夏休みの子供映画として良く出来てるなぁ」とか「キャスティングが絶妙だなぁ」とか。




ちなこ演じる竹中竹子は、庶民的な感じを出そうとしたのか顔に「そばかす」が施されているのですが、これがブサイクに見せるためのコントのようなメイクで、しかもシーンによってあったりなかったり。。。
DVDが出たら確認してやろうと思ってたので、そばかすに注目して観てみました。


シーン有無
薪拾い無し
森の中〜廃墟無し?
神殿前有り
神殿に入る〜コウモリ君に会う有り
第一の関門説明前まで不明
第一の関門無し
第二の関門有り
第三の関門有り?(消えかかってる?)
コウモリ君との別れ無し?(消えかかってる?)
教室無し


ロケのシーンでは完全に無しで、セットで撮影されたシーンではあったりなかったり。
よくわかんね。