仕事に追われていて日記書けませんでしたが、久しぶりにイベントの感想とかを手短に書きたいと思います。




☆04/25(日) 「Hello! Project BEST SHOT!! 春」大ヒット感謝祭!新学期・新生活応援握手会@東京ジョイポリスVステージ
販売開始時間ちょっと前に到着したので危なかったですが、無事に握手券を手に入れて参加。
握手は高速でしたが、握手の後に長めのトークというかQ&Aのコーナーが急遽(?)持たれ、それが楽しかったです。
話の内容も興味深かったし、小生はステージの横側から見ていたのですが、2、3メートル先には愛理ちゃんの太腿があるし、奥の真野ちゃん舞美ちゃんは手前のメンバーが話していると、こちら側を覗き込むように見るので幸せな時間が過ごせました。
その後は非ヲタの友人と会う約束してたのでスマイレージの方は行きませんでした。




☆04/18(日) Berryz工房6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」@よみうりランドオープンシアターEAST

天気にも恵まれたし、ライブの構成も良かったしで、席運以外は充実したイベントでした。
びっくりしたのは女性客の多さ。
通路に近い席だったので、握手に向かう人の列が近くを移動していったのですが、10人くらい連続で女性が並んでいたりして衝撃的でした。
選民イベじゃなくて手軽に参加出来るこんなイベントを増やしてもらいたいですね。




☆04/04(日)Berryz工房22ndシングル「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念イベント@横浜BLITZ
楽しかったですが、まあ特記することはない普通のCD発売イベントですかね。
生誕祭は「なんで白なんですか?」みたいなこと言われるような自己満企画はやめて欲しいですね。




☆03/27(土) Berryz工房 First Live in Bangkok
機会があれば詳しくレポとか書きたいのですが、とにかくデモが激化する前に無事コンサートが開催出来たのは幸運だったと思います。
タイの人たちは開演前wktkしてるのが良くわかったし、終演後はすごく良い顔してて、「ベリヲタでよかった」という感情がまた一つ世界に伝わった瞬間でした。

スタッフでもないのになぜかタイの人に感謝され握手を求められ、それほど感動してもらえたのかと、日本のファンとして幸せな体験でした。