2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryzミュージアム

やっぱり小生でしたかよ! まあちゃんデザインのマスクキャワ! 謎の覆面歌手はこういうマスクしてTVとか出るべきです。 自分でリクエストしといてなんですが、K太郎さんにジェラシー感じてます!!! 僕も自分が身に付けるものデザインしてもらいてぇぇぇぇ!!…

予定

イレギュラーの仕事をやることになったので12月から1月半ばまで忙しくなりそうです。 元から行く予定だったのは℃-uteイベとメロン@25夜なのですが、クリスマスの頃は忙しさがピークだと思うのでメロンピンチ! その時になってみないとわかりませんが、とにか…

茉麻茉麻何故にお前は 魔性の刺を持つ

夕方新宿に行く用事があったので、少し足を伸ばしてハロショに行きました。 今日発売のお写真は2Lサイズの大きなものばかりで、ふと「ド迫力のお写真観ながらお酒飲むと楽しい気分になるかな」と思い、決行することに。 帰社して仕事片付けて帰りにコンビニ…

黒ミサ感想2

ネタバレせずに公演の感想書くのって難しいな。。。 とにかく退屈することがありませんでした。 開演から終演まで信者を楽しませようと作り込まれていたし、また、その予定を ただ消化していくのではなく、脱線していったり。 MCも構成員それぞれの持ち味が…

どっと疲れた

2時開始の仕事が遅くなりそうだったので「一目だけでも」と思い、必死に六本木へ。 2時過ぎに六本木駅を飛び出し、もう少しでアリーナ! という瞬間、電話が鳴って戻らなくてはいけなくなりました _| ̄|○ せっかくだから吉田照美と小俣雅子だけ一目見て帰っ…

Berryzミュージアム

先週 「K太郎さんが新しくマスクを作るとしたらどんなデザインがいいか」 というテーマでみんながどんな絵を描くか見てみたいです。 というメールを起立!礼!着席!の公式サイトに送ったのですが ...も、もしかして採用されたの? これって今までは「○×さん…

ギャグ100回分愛してください

ピッコロの方のみ購入。 ヲタとしてはマーベラスの方も買わなきゃいけないのでしょうか。 コーラスはBerryzたちじゃなかったですね _| ̄|○ 「KAORU KUBOTA」さん、検索してみてもそれらしき人はひっかからず。。。 C/Wは、タンポポとミニモニ。を混ぜたよう…

黒ミサ感想1

結局全公演ネタバレ禁止らしいので、具体的な内容に触れずに感想書きたいと思います。 会場について度肝を抜かされたのは、コスプレしてる信者(ファンのこと)のみなさんたち。 結構な数がいて、メイクだけでなく、色とりどりの戦闘服(衣装のこと)に身を…

ああもう

仕事は(中略)だし、携帯見ながら道渡ろうとしてる人のとこに車が突っ込んできたから「あぶないっ」って声かけたら「何よ」みたいな顔されるし(あそこは信号が変わっても平気で車が突っ込んでくるから気をつけようぜ!)、23日の公開生放送には仕事で行け…

誰よりも先に旅の支度終えた今

舞波ちゃんお誕生日おめでとう♪ 時々「今頃何してるのかな」と思う事があるのですが、きっと充実した学生生活を送ってるんだよね。 慣例になるのは嫌なんだけど、やっぱり娘。みたいに卒業前に1枚CD出してほしかったな、という思いがあったので勝手に作りま…

仮面ライダースドウロンガー

前回とキャストが違うとか言うな!!! こんな思いしたくなかったから敢えてタックルキャスティングしなかったのに _| ̄|○ ストロンガー知らない人は何のことやらって感じのネタですみません。 ↓インスパイヤ元仮面ライダーSPIRITS(3) (マガジンZKC)作者: …

THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖の復活祭@中野

念願の聖飢魔IIの黒ミサに参拝してまいりました。 ものすっごく期待して行ったんですけど、それ以上のものを観せてもらいました。 あんな面白い空間があるなんて。。。 復活してくれてありがとう。 中野日曜公演が終わるまで箝口令が敷かれているようなので…

こんな夢を見た

普段あまり夢を見ないのですが、久しぶりに長めの夢を見ました。 僕が聖飢魔IIのミサを観に行ったら、突然キッズがバックダンサーとして登場して、1曲踊って去っていきました。 ちなみに衣装は『愛の意味を教えて!』みたいなチアガール風でした。 その後公…

起立!礼!着席!

今週の分を聴き直してたんですが、冒頭の挨△BGMが今週から『ギャグ100』のカラオケに変わったじゃないですか。 そのAメロで聞こえるコーラスが大人の女性っぽくない声なので、メンバー自身によるコーラスですかね? 仮にそうだとして、これがCDにそのまま収…

ヤンジャン

なんでしょうね、このまあちゃんの可愛さは。。。 どれもこれも可愛くて、一枚観るごとにヨネスケよろしく首をまわして賛美の言葉を捧げたい。 焼き芋持っての写真、ちなこの持つ芋だけが綺麗に皮を剥かれてるのが気になります。 他の子(まあちゃん除く)が…

個人的メモ

アルバム曲のクレジットは羊のアレンジャースレにあるんだけど、それ以外も気になったのでメモメモ。 スッペシャルOP Programming : KOICHI YUASA スッペシャル ジェネレ〜ション Programming : KOJI MAKAINO Guitar : SHUNSUKE SUZUKI Bass : HIDEYUKI KOMA…

第(2)成長記

だらだらと感想。 M1:スッペシャルOP 既存曲をシンセでオーケストラ風に、ということで『お菓子な大冒険』の劇伴を思い出しました。 そういや全国上映の『お菓子な大冒険』がシンセなのに『クローバーズ』はなんで生楽器だったんだろ。 プロデューサーの力…

振り付け

夏先生は初? Berryzの曲でコレオグラファーが判明してるのって YOSHIKO先生 『あななし』 ryon ryon先生 『ハピネス』 『呪縛』 ふくよかな優しい名前が分からない*1先生 『ファイポ』 『スペジェネ』 でしたっけ? 振り付けも毎回話題になることなんだから…

第(2)成長記

滞りなく購入しました。 差し替えジャケットの穏やかな笑顔のまあちゃんが可愛いとしみじみ思いました。 この写真を見ながら「あ〜かわいいな〜」とひたすらつぶやいて一日を過ごしてみたいです。 対照的な何か吹っ切れてる感じの笑顔もいいですけど(笑)。…

オクで落とした愛理ちゃんのなんたらステッカーが届いたのですが、口の開き方のせいか角度のせいか、生え変わり途中の歯が牙のようで、語尾に「だっちゃ」つけて話したり電撃を放ちそうな勢いです。 今のうちに頭に角つけて写真とって欲しいなぁ。 露出高い…

りーちゃんの眉とかもすごいと思う

ちょっとやりたいことがあって、ギャグ100のジャケ画像を大きいサイズに拡大して見てみたんですよ。 最初小さいサイズで見たときは「ふ〜ん」くらいにしか思ってなかったのですが、改めてよく見てみると細かく描き分けられてますね。 目玉の大きさ等はプリキ…

個人的お知らせ

他にいい場所思い付かなかったのでここで告知。 11/19(土)聖飢魔IIの黒ミサの後軽く飲みます。 場所は渋谷か新宿辺り。 開始時間はまだよくわかりません。 ミサは18:30開演なんですけど、何時間やるか分からないので。 ツアー初日が17日なのでそのレポで判…

50

やっと届きました♪ 会報の商品説明では各人のイメージビデオを思わせるような書き方だったので、「1曲まるごとまあちゃんか...。スペジェネでは小さい丸に押し込められて卒業アルバムの集合撮影の時休んだ子みたいだったあの日が嘘のようだぜ」と胸を膨らま…

起立!礼!着席!の

公式サイトで、まあちゃんが「着てみたい衣装」というお題で↓こんな絵を描いてるのですが 個人的に服は結構どうでも良くて、気になるのは髪型です。*1 最近のまあちゃんはシンプルな髪型ばかりなので、こういうの見てみたいんですよ。 撮影やライブ・イベン…

スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜

タイトルに番号が与えられているということは、この企画ミニアルバムもつんく♂プロデュースなんでしょうか。 違うとしても、イレギュラーなアルバムに慣例をうまく当てはめつつ、「彼」の人物像も表してるこのタイトルをピコーン!した人は、ラッシャー木村…

そりゃないぜセニョール

今日も50は届きませんでしたとさ。 たまたま運が悪かったんだとは思いますが、良くない印象を持ったので、自分が荷物送るときは佐川さんは使わないと思います。 そんでもってハロプロタウンが地元の本屋にありません _| ̄|○ 何枚かUPされた画像を見て生殺し…

HIGH SCORE!

Amazonから届きました♪ 本来なら50も届いているはずなんですが、運悪く佐川さんのいい加減な配達員に当たってしまったらしく、まだ手元にありません。 ちょっとご立腹です。 そんなことはさておき、早速鑑賞しました♪ 相変わらずカットの切り替わりが激しい…

記念日

本日はピ〜スから色じれまで続いた「シングルを予約&フラゲ」が途切れた記念日でした。

ギャグ100回分愛してください

まだ飽きずに聴いてます。 歌詞で一番好きなフレーズは おばあちゃんでもルージュ引くわ です。 なんかかわいくないですか? こういう考え方する女の子って。 詩を書いたのはオッサンなんですけど。

↑なんて下らないことを考えてたら

すごいことに気付きましたよ。 「March 3(まーち さーど)」って「きむらたくや→きむたく」方式で略すと「マーサ」じゃないですか! 親がこの発想で命名したら、僕はマーサだったんですよ! くそう、もしマーサと名付けられていたら運命の歯車が狂いまくっ…