2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

書き忘れてましたが「Cutie Circuit 2006 Round II」は品川昼に行きます。 いつも通り直前までor直後から仕事でしょうけど。

ため息の14歳

普段ドラマはあんまり観ないんですけど、「仕事飽きたー→TV付けよー→なんかやってるー」という感じでここ2週『セーラー服と機関銃』を観たんですよ。 で、今週のCutie Partyの冒頭でめーぐるが「赤川次郎が大好きで、『セーラー服と機関銃』も読んだことあっ…

コルネット漫談

すぐ落ちてしまうんですが、最近何かあると立てられる「○○騒動に驚く茉麻」スレが好きです。

まさか同姓同名の別人なんてことはないよね?

で、全体通しての感想なんですけど、カメラが多いって素晴らしいですね! 足元から顔までゆっくりPANしたり、デレシンでステージを横切るりーちゃんをFOLLOWしたり、なん恋のAメロ直前等で複数のメンバーを同じようなアングルで撮ってそれを細かく繋いだり、…

MASQUERADE

Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』 [DVD]出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (139件) を見る やっと観られました♪ 別にいいとか悪いとか…

女王凱旋

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (336件) を見る ℃-uteのデビューアルバムが発売されたよ! というわけで愛聴…

地獄の皇太子は二度死ぬ

キューティークイーンを聴きながら優雅に仕事をしていた午後、千葉方面と思われる謎の番号から電話が。 とりあえず出てみましたが、その後の事はあまりのショックのため断片的にしか記憶がありません。 要するに「振込み用紙送ったけど、あなたはハズレ。既…

蜘蛛の糸

狼にもスレが立ってましたが、うちにも振り込み用紙が届いてました。 チャンスなのか罠なのか悩むところですが、とりあえず振り込んでみようと思います。 普段はゴネてる人たちを見るとみっともないと思うのですが、今回はなりふり構ってられません。

NO GOOD NEWS TODAY

仕事の山を越えたまでは良かったのですが、そこで体調崩してしまい、ここ2、3日ボロボロです。。。 来週また山が来るのになぁ。 追い打ちをかけるように 2006/12/16 (土) 東京都 ラフォーレミュージアム六本木 落選 ふぅ〜、きっついなぁ。 今月の応援イベの…

歯の矯正はこのためだったのか!?

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/10/11メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 286回この商品を含むブログ (181件) を見る 評判どおりいい写真ばかりですね。 目を見張るよう…

ポスト安田成美

いや、歌じゃないですよ! 昔「ねぇねぇ、薔薇って書ける?醤油は?」と安田成美演じる若奥様がかわいく問いかける醤油のCMがあったじゃないですか。 日本中の男をメロメロにしたあのCMを、当時より文字を書くことが少なくなったこの2006年の日本に復活させ…

2代目が一番好きです

続いて土曜の事書きます。 非ヲタ(でも亜弥コン@新宿に行く)の友人とスケバン刑事観てきました。 思ってたより面白かったです。 ほとんどの地域でもうすぐで上映が終わると思いますが、一応“続きを読む”に

闇の帝よ 千代に八千代に

今頃日曜の話を書きます。 ℃-ute応援企画(3回目の公演。6時集合)行ってきました。 イベントは大雑把に言って二部構成で、第一部はめーぐるがメンバーにもファンにも容赦なく鞭を振るう「愛の説教部屋」。 第二部が℃-ute一座による演劇&ドラマ。 名探偵まい…

秋の夜長

今週は暇なので日記書いたりDVD観る余裕があります。 今日観たのは↓これ。 活動絵巻 ALL STANDING処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]アーティスト: 聖飢魔II出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブロ…

Go Girl続き

で、リピートしてるとメンバー以外にも目が行くようになって、足元とかが気になってくるわけです。 僕の頼りない記憶をたどると、代々木最終日の昼夜の違いは卒業セレモニーの有無と『本気で熱いテーマソング』での銀テープバズーカの有無で、『Go Girl』は…

2年半ぶりの一緒がうれしい

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (153件) を見る 昨日スイッチ ON!の超絶編集を観た…

歌ドキッ!

僕の聴き間違いでなければ、神田川の2番が「いつもちっとも似てないの」から始まったんですけど。 ひどい歌番組だなぁ。

忘れていた 優しい人を思い出している

今日は早く帰宅できたので、ベタですが『スイッチON!』のDVD観てました。 Berryz工房&ハロプロキッズから初めての卒業者を送り出してから一年。 メンバー増減なく永遠に続くと(こちらが勝手にですが)抱いていた幻想が壊れ、当時かなりの衝撃を受けました…

くまぁずと聞くと鬱になる千奈美を見守るスレ

っていうのがちょっと前まであったんですよ。 現行スレは↓なんですけど。 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1159028786/ 先週発売された『みんな大好き、チュッ!(9)』ですが、いつものようにまあちゃんのページから読んでみると、熊井ち…

Berryz工房ファンの集い

土曜の早朝になんとか仕事を一段落させて行ってきました。 普段の新曲イベとは違った内容でいつもとは違った面白さがありました。 プライベートや仕事の近況報告をうまくはさみながら『笑っていいとも』を中心としたTV番組のパロディをするという内容で、コ…