告白の噴水広場

PVがDohhh UP!で公開されたので観たわけですが、これかなりの意欲作じゃないですか。
ハロプロのPVでダンスショットが全く使われていない曲ってありましたっけ?(ソロ歌手のバラードならありそうですけど)
厳密にいえばカラオケシーンのモニターにそれらしきものが映ってるんですけど、これは要するにダンスショット撮ったけど使わなかったということで、今まで半ば義務的に使われてきた*1ものがなくなったというのは軽い衝撃でした。


残念なのが、話が大きく広がりそうなところでPVが終わってしまっていること。
歌詞内容に則した主役のりーちゃんがいて、バラバラに別れた後それぞれの場所でドラマが...という群像劇になると思ったら、そこで終わりかよ!
序章だけ見せられた気持ちです。
カラオケ&買い食いの2人組×2はまあいいとして、なぜかカラオケに参加しないまあちゃんと一人どこかに向かう雅ちゃんはもっと膨らまして欲しかった。。。
っていうかりーちゃんが出したメールが雅ちゃんが向かう先に飛んで行くのがわかりません。
ま、まさか変な意味じゃないよね?
そう考えると前奏終盤二人にズームアップしていくのが怪しく見えてくる。。。

*1:もちろんダンスはハロプロの大きな魅力だと思いますが