Berryz工房ファンの集い2

一回目の公演で座席は後ろの方。
イベントの流れは、人生ゲーム風すごろく→VTR→ミニライブ→握手


すごろくは、止まったマスのお題(セクシーポーズやら縄跳びやら投げキッスやらエアギターやら)をするというもの。
客には表(先週アップされた大阪のものと比べたらいくらか変えてあるんですね)が渡され各マスの指示を知っていますが、メンバーは知りません。
稽古が要らない正直楽な企画なのですが、メンバーの即座の対応が見られて面白かったです。
ですが、すごろくのゴールの半分まで行かずコーナー終了。
一応「人生というゲームにゴールはない」という言い訳がされるのですが、消化不良です。
マス数を半分にして一人でもゴールすれば、同じ時間でも満足度が違ったと思うのですが。
一番面白かったのは桃ちゃんのスクワット。
口ではうまく説明できないのですが、あれはスクワットの革命ですよ!
そういえば握手の時、「写真集買うよー」と声をかけたのですが、同じことを何百回もいわれただろうに「え!?(新鮮な感じに驚く) ありがとうございますぅ」と返事されて、流石だなぁと改めて思いました。
話はすごろくに戻って、まあちゃんが止まったマスはエアギターと縄跳びで二重跳び10回(失敗したらモノマネ)。
エアギターは遊びでやったことがあったそうで、まぁそれなりに。
二重跳びは苦手らしく、ノルマを5回に減らしてもらうも全然飛べず、モノマネはスパイダーマンでした。


その後イベントのグッズ写真やOPムービーの撮影風景を撮影したVTRを見た後ミニライブへ。
このセットリストが意欲的な内容で



いつものイベはシングル曲ばかりなので非常に新鮮でした。
告白の噴水広場のダンスは初めて見ましたが、なんというか無駄が無く、作り込まれた印象を受けました。
衣装はアー写のものだったんですが、思ってたより違和感なく、楽しい時間を過ごせました。