Chinami is freedom

今週の起立!礼!着席!で、今週出席のメンバー3人(ちなこ、雅ちゃん、りーちゃん)でBerryzのメンバーにキャッチコピーをつけるということをしたのですが、主にちなこが発案し、3人で若干修正して決定、という流れでした。
別にちなこが出しゃばってたというわけでもなく、どれも名案だと思いました。
ちなこによる初案をまとめると

キャプテン:最強ダンサー
桃ちゃん:乙女の心溢れる小指の達人
まあちゃん:頼れるオカン
雅ちゃん:イケイケ常夏ガール
りーちゃん:セクシーレディス



一番驚かされたのがりーちゃんのキャッチコピー。
発音が「れでぃーす」じゃなくて「れでぃす」。
意味はよく分かりませんがかっこいいじゃないですか。
この後、正しい単語「レディー」→大人っぽすぎるので「ガール」→「ガール」は他の子のコピーに使ったから他のがいい、と議論されていくのですが、ここでまたちなこによる素晴らしい案が。






从*´∇`)<「ガーリアン」






どこの機甲界だよ!
くだらない常識や文法に囚われている僕にはこの発想は無理です。