日曜は美勇伝説IV夜公演行ってきました。
今まで忙しいとかオールスタンディングが嫌だとかセクシー路線が嫌だとかの理由で観に行かなかったのですが、仕事も調整できたしホールだしセクシー度も下がったらしいし大阪からの来訪者いるし...というわけで初美勇伝説体験してきました。


で、やっぱりセクシー路線の曲は楽しめなかったんですけど(客の「フゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!!」っていう声が更に萎えさせる)、それ以外はまた行きたいと思うくらい楽しかったです。
クラップは次行くまでに覚えたいと思ったし、人形劇は評判どおり笑わせてもらったし、ロマンの石川さんはかわいかったし。


で、その石川さんがいいこと言ってたんですよ。
今までずっと「ハッピーハッピー」言い続けてきたら、大流行してるし、今すごくハッピーだと。
僕も茉麻茉麻言い続けていこうと決意しました。


そういえば行く前に関連スレながめてたら、どうやら悪魔が出るらしいということだったので、デーモン閣下のライブTシャツ着てったんです。
で、その噂の悪魔はどんなんだったかというと、メンバーがはけてライブが終わったかと思いきや、音楽が禍々しいものにかわって黒マントに身を包んだメンバーが現れ一言も発さずまたはけていく、といったもので、このライブの何のオチにもなってないので、きっと次のツアーへのつなぎだと思うんです。
なので、次のツアーはきっと『美勇伝説V THE BLACKMASS TOUR D.C.9〜お前も美勇伝にしてやろうか〜』のはず。
みんな顔を白塗りにして行こうぜ!!!