真似して歌ってみたら気持ち悪かった




このなんだかキモイ画像は何かと言いますと、なんちゅうの「いっちにっちな〜んどまでは ハッ」の「ハッ」の瞬間のキャプ画です。
この時V字フォーメーション組んで一斉に手を前に出すので、一方の辺の延長線上から見ると面白いんですよね。
このアングルで撮ったand撮ろうと思った人に感謝。


そんなわけで今日もにょきにょきDVDの話です。


このDVDはヲタ声がかなり抑えられていて*1、メンバーの歌声がマイクからほぼダイレクトに伝わってくるような印象があります。
悪く言えばちょっとライブ音源っぽくないし歌のあらも目立つのですが、生々しい歌声は新鮮で魅力的に感じました。
ちなみに1回通しで観て1番印象に残った歌声は、デレシンの「半年〜でぇ」です。
元々CDでも語尾を強調した歌い方がされていましたが、今回の大サビは嗣永さんにしか出来ない絶妙な発声だと思います。

*1:オケも少し抑えてるような気もします。