大乱舞DVD

で、今更ながら感想なのですが、あちらこちらで書かれているようにせわしなくカットが切れ替り、推しメンをじっくり観るということは出来ないですけど、それがあの大乱舞の雰囲気を上手く再現できてるような気もするし、僕はハロー!のメンバーだいたい好きだし、終盤になるにつれ飯田さんのカットが増えてく編集もベタだけどいいし、ってなわけで楽しめました。
お酒入ってたせいもあるかもしれませんが。


映るメンバー映るメンバー、みんな凛々しかったり可愛かったり、いい表情してますよね。
そんな中、特に気になったのがこの人。



1曲目の『でっかい〜』から飛ばしまくりの裕ちゃん。


これ、「愛となーる!」の振りですよ(笑)。
生で観たときも印象的で、なんの曲か忘れましたが、身を乗り出すような振りのところを、力尽きて倒れるようなくらいの大きなアクションしたり、柵に手をついて煽ったり、とにかく熱くてカッコ良かったな〜。


MCで裕ちゃんが「めーぐると一緒に歌いたい」ということを言ってるんですが、これ聞いた直後は「交流ないのに、たまたまMCで一緒になったから言ってるんだろう」と思ってたんです。
そしたら終盤花道で隣同士になったりしてるんですよ。
ということは、めーぐるの言動やパフォーマンスを見て実際に感じたのかもしれませんよね。
この二人以外にも「みうな・愛理ちゃん・まいまい」とかレアな組み合わせがあちこちで見られて、『大乱舞写真集』によると中さきちゃんが『めちゃホリ』の振りを飯田さんに教えてもらったそうだし。


ハロー!の楽しみ方の一つに「メンバーの人間関係に萌える」がとゆうのがありますが、今まで年長組とキッズにはあんまりそうゆう楽しみ方出来なかったんですけど、この大乱舞以降は楽しめそうな気がします。
最近メロンのラジオにBerryzがメッセージを送って、それに対してメロンのメンバーが答えてるんですけど、予想外にBerryzのメンバーについて知ってて、それはやっぱり大乱舞シャッフルによるところが大きいんじゃないかなぁと。
まあちゃんは村田さんのメルヘン路線を歩め、とラジオで言われてるんですけど、それはちょっと嫌だな(笑)。