今はもう見えぬ ふるさとだけど

土曜の『ウルトラマンメビウス』にウルトラマンレオが登場したんですよ。
健全な日本男児には説明不要かと思いますが、レオは他のウルトラマンと出身地が違うんです。
故郷の星を滅ぼされた孤独な宇宙人レオが、第二の故郷・地球を守る、というのがおおまかな『レオ』のストーリーで、今回の『メビウス』のエピソードはそれを踏襲していて、オッサンには感涙ものでした。
レオの地球上での姿であるおおとりゲン役は、当時と同じ真夏竜さんが演じてたんですが、かっこ良すぎ!
メビウスを叱咤する時の眼光と地球を託す時の優しい目のギャップにやられました。
自分もこういう歳の取り方をしたいものです。