ハロー!と関係ない話

数年前打ち合わせで何度も数字を間違う人がいたんですよ。
設計図(というと語弊がありますがまぁそんな感じのもの)を見ながら番号順に「134はどーたらこーたらで、135はあーだこーだで...」のような感じに説明していくのですが、数字が思いっきり飛んで「174は...175は...」のように話を進めていくんです。
周りが間違いを指摘しても直りませんでした。
その時は「この人大丈夫なんだろうか」と心配したのですが、その後その人に特に変わったことはありませんでした。


で、数日前に自分に同じ現象が起きたんです。
数字を間違えてるのを指摘されて、それからは注意して数字を見て読み上げてるつもりなのにまた口から出るのは間違った数字。
自分がどうかしてしまったのかと心配になりました。


今ではその症状はおさまってるのですが、多分疲れのせいだと思うので、ラジオが気になりますがさっさと寝て体調を整えたいと思います。