06/21(日) 「Berryz工房MINI LIVE in KOREA」 韓国ソウル ヨンセイ大学 大講堂

前日昼から韓国入りしたので、前日の幕張のホビーフェアは不参加。
今回の韓国遠征は同行のKJさんにおんぶにだっこで、ハングル全く読めない小生は「あれなんですか?」「コンビニ寄って下さい」「トイレ行きたいです」と全て頼りっきりでした。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ライブの前は景福宮や国立民俗博物館やソウルタワー観光。




そして本来の目的のライブ。
本屋やライブ会場の近くにはポスターなどが貼ってありました。


デジカメを忘れるという大失態をおかしたので携帯で撮影です。


ステージはこんな感じ。



広くはないですが、スクリーンが豪華。
僕の席の前は韓国の女の子二人組で、サイリウムの光らせ方が分からない様子だったので教えてあげました。
初参戦者が多かった古き良きハロコンの光景を思い出しました。


スモークが炊かれ客席も高まってきていよいよライブ開始!
と思ったら韓国オーディション最終候補者による3,2,1BREAKIN'OUT!もオープニングアクト
前の女の子はそれまで立ってたのに急に座ってしまいました。
同胞には興味ないのね(笑)。


その後本当にライブ。
以下狼からセットリストをコピペ。



947:49 ◆7MejRI3xes 2009/06/22(月) 03:18:04 .57 0
1.スッペシャルジェネレ〜ション


 韓国語で自己紹介


2.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
3.ジリリキテル
4.胸さわぎスカーレット
5.青春バスガイド


 コメント


 「みなさん楽しんでますかー?
  私も楽しいですよー」(桃子)


 「次の曲を聴いてください」(佐紀)


6.ライバル
7.付き合ってるのに片思い


948:49 ◆7MejRI3xes 2009/06/22(月) 03:19:13 .92 0
8.笑っちゃおうよBOYFRIEND/桃子・茉麻
 着替えではけたと思いきやデュエットで歌いだす
 メンバー入れ替わりで3曲披露
9.ファイティングポーズはダテじゃない!/佐紀・千奈美友理奈
10.VERY BEAUTY/雅・梨沙子
11.あなたなしでは生きてゆけない
12.恋の呪縛
13.友情 純情 oh 青春
 メンバーがそれぞれの色のタオルを振り回す
 韓国の私設FCで作ったピンクのオリジナルタオルをヲタがふりまわして
 プチピンクタオル祭りに


 韓国語で
  「ありがとうございます」でメンバーはける


 アンコール
 ベリーズいくべコール



 


 #ここにいる韓国ヲタさんの一人はベリーズいくぜ だと思ってコールしてたとか
949:49 ◆7MejRI3xes 2009/06/22(月) 03:20:09 .71 0
14.ジンギスカン
15.ピリリと行こう!
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
 手を振りながらステージを行ったりきたり




 挨拶(全て韓国語)
 ありがとうございました
 韓国のみなさん、日本からきたみなさんありがとうございます(千奈美
 次も韓国でコンサートしたいです(友理奈
 最後の曲聞いてください(桃子)
 「そのすべての愛に」

17.そのすべての愛に
 梨沙子・キャプ涙


 挨拶(全て韓国語)
 みなさんありがとうございました(佐紀)
 みなさん完全に好きです(雅)
 好きです(千奈美


 左右に手を振って退場



衣装は春ツアーの7色のもの。
衣装替えはなく、MCも短めな上にアップテンポの曲中心だったのでかなり熱いライブでした。
韓国のファンも熱くて、女性もヲイ!ヲイ!言ってるし、1曲1曲イントロが流れる度に&左右に移動する度にどよめきが起きるのは新鮮でした。






ライブの後は韓国人男性2人組の司会者とつんく♂、オーディション候補者が登場。
韓国人の女性の客が「つんくさんかっこいいー」と叫んだりしてました。
つんく♂は「みなさん日本語が分かるようなので次はもっとMC増やす」みたいなこと言ってました。
そして合格発表。
一人ずつ不合格者を発表し、3人残ったのでこの3人が合格かと思いきや、さらに2人不合格という意地の悪い発表の仕方でした。
合格者のチャンダヨンにハロプロマークのついたスーツケースを渡すためBerryzが再び登場。
チャンダヨンは捻挫していたそうで、つんく♂は「菅谷もよく捻挫するという共通点がある」と言ってました。なんだそりゃ。


ライブも合格発表も終わり会場を出て駅へ向かうと、周りの韓国のファンのみなさんもいい笑顔してました。
音楽に国境はないのですな(うまくまとめたつもり)。