ヲタの一番長い日

今日は2ショットポラ撮ってきました。
エグゼ様じゃないのでせこせこポイントためて。
2月にお亡くなりになり、大量ポイント獲得のきっかけになったパソコン様に改めて哀悼の意を表したいと思います。


今日はメンバーを2グループに分けて午前と午後に撮影があったのですが、小生は午後の部で集合時間が昼公演終盤の時間だったので昼公演は回避。
あとで聞いたんですけど、ちょっと遅れても待ってくれるみたいなのですが、それを先に聞いててもどたばたしたくないのでやっぱり回避してたかも。
起きたときからなんだか落ち着かず、八王子に着いてから30分で3回トイレ行くくらいの状態だったので昼入っても絶対楽しめなかったはず。
で、集合場所で点呼があり、本人確認と首から下げる撮影パスと番号札を渡され、会場内ロビーへ。
推しメンバーごとに列を作り(1〜7番千奈美、8〜12茉麻、9〜?桃子...みたいな感じで)係員の説明を聞き、いざ撮影へ。
ロビーの2か所で同時に撮影開始。
以前の撮影では他の撮影者の様子が見える会場があったそうなのですが、今回は衝立で見えず声のみが聞こえてきました。
握手会の時もそうなんですが、先行者の様子が見えてないと緊張が倍増するんですよね。。。
自分の番になったので撮影スペースの中へ。
すると奥に女神が微笑んでいるわけですよ。
係員に言われた通り荷物を置いて女神様の元へ。
小生頭にBerryz仮面の仮面(元々バスツアー用に作ったんだけど使い回した)、パーティーグッズの赤いスパンコールのジャケット(Berryz仮面の正装という脳内設定)という出で立ちだったのですが、「おお〜、すごい。私もこれで来たかった」と意外と好評でした。
で、希望ポーズを本人に直接話して撮影。
そして握手してちょこっと会話。
係員の目を気にしなければ長く話せるんでしょうけど、小心者なので無理無理。
係員からサイン色紙とまだ写真が浮き出てないポラを受け取り、名残惜しげに女神様に手を振って退出しました。
その後しばらくドキドキが止まりませんでした。
撮影後は全員終わるまでロビーに待機。
そして解散して外へ。
とにかく緊張しっぱなしの半日でした。
やーやっぱり畏れ多いですもん女神様と2ショットは。
あらためてポラ見ると、少女漫画のキャラとギャグ漫画のキャラが並んでるような違和感が(泣)。
その後は緊張から解放されて夜公演をのびのびと楽しませてもらいました。