ちなこ、梅さんに馬鹿ウケ

今日は℃-uteのライブ@横浜BLITZ行ってきました。
(仙台行ってないため)やっと7人全員揃った姿が観られるので、公演後にライブ全体の感想を書こうと思っていたのですが、今日はイレギュラーなことが多すぎたので、Zepp Tokyo公演を観てから書こうと思います。
今まで幸いなことに「コンサ中メンバーが途中退場」というものを経験したことなかったのですが*1、嫌なもんですね。
退場した本人が一番悔しいと思いますが。
自分のやってる仕事は(締め切りはありますが)やり直しが一応出来る仕事なので、「生」で勝負する仕事をしてる人たちは本当に大変だよなあといつも思います。




備忘録がてらイレギュラーだったことを書いておくと
【昼公演】
舞美ちゃんデスボイス
・歌のソロパートには音源が流される
・後半手違いがあったのか音源流れずヲタが歌う*2
Buono!登場のため一部曲&MCカット
・アンコール空け、6人しかいない。。。
・MC中岡井ちゃんが舞台袖に呼ばれ舞美ちゃん退場を報告


【夜公演】
舞美ちゃん復活
・2階席にはキャプ&ちな
・音源はほぼ滞りなく流されるが途中オバケのような声が聞こえる(スタッフ?)
・アンコールでMCすっとばしてラストの曲に突入
・その後強引にMCやって終演

*1:【追記】よく考えたら安倍さん卒コンで見た

*2:昔のハロコンでのヤスパートの話を思い出した