MJといっても模型情報ではない(おっさん向けギャグ)

今日はMJの公録に拾ってもらえたので行ってきました。
NHKホールでの公録はH.P.オールスターズ以来だったので、当時のことや、それから起こったいろいろな出来事を思い出したりしました。


座席は1階センターブロックの見やすい位置だったので、知らないアーティストの出番でも楽しむことができました。
会場全体でおしりかじり虫の振りコピやらされて、くだらないと思いつつも意外と楽しかったり、いきものがかりのボーカルの子がちょっとかわいいとか思ったり。


℃-uteは9時直前に登場。
出番を待ってうずうずしていたヲタの気配を察して、アナウンサーが紹介する時に「お待たせしました!」と言っていました。
MCはなく曲のみ。
収録は恙なく行われました。
変わったことといえば、曲開始の整列時、まいまいと岡井ちゃんが立ち位置間違えてたのを舞美ちゃんがニコニコしながら呼び寄せていたことくらいでしょうか。


観客席の方はとりあえず盛り上がりましたね。
℃-ute知らない人たちには、とりあえず熱心なファンが付いてるグループがいるってことは分かってもらえたと思います*1
僕達が「アリス九號.(表記知らなかったのでググった)」のステージの時思ったように(笑)。


できればもう少し収録時間に余裕を持たせて、曲の前か後にメンバー自身による簡単な自己&曲紹介が欲しかったです。
他のアーティストも。

*1:局所的に迷惑ヲタがいたかもしれませんが、基本的にステージしか見てないので知りません