HELLO TO YOU

今日は仕事をちょこっと抜け出して「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」観てきました。
おかげさまで来週からのお仕事地獄に向けていいリフレッシュができたと思います。


会場のサンストリート亀戸は初めてだったので、会場着いた後もステージの場所が分からず右往左往。
そのおかげで5人が写っているポスターがあちこちに貼ってあるのを見ることができました。


やっとステージ見つけてお写真購入後先生と合流して2階から観覧。
開演前なのに係員の人がステージ上の出演者の顔写真と名前の入ったパネルを外しているので何事かと思ったら、きっかの名前が「吉田友」になっていたので、それに正しい「吉川友」を貼付けて修正してました。
ヲタからは暖かい拍手。


4時を過ぎた頃にエッグたちによる場内アナウンス(多分録音)。
諸注意と「もうすぐ開演時間の4時だからもうちょっと待っててねー」という内容。
その後ステージ脇のテントに5人が入り、もう一度場内アナウンスの後開演。




ライブは定番曲ばかりで、歌パートはほぼ均等の割り方だったと思います。


1.HELLO TO YOU
一番の目当てはきっかだったんですけど、もりさきちゃんが非常に目に付きました。
動きがダイナミックな人は今までいましたけど、背が低かったり細かったりしてここまで体格的に恵まれた子はいなかったですよね。
髪も長いからつい目が行っちゃいます。


2.Go Girl
生歌Go Girl最小人数記録樹立。
この歌でマイク持っているのも新鮮でした(最近の娘。コンでどうなってるかは知りません)。


MC
自分の名前を書いたスケッチブックをひとりづつまわしながら自己紹介。
きっかは「握力31kgなので腕相撲は誰にも負けません」と言ってたんですけど、 ぜひ戦ってもらいたい人がいるのですが(笑)。
あともりさきちゃんがサキチィ〜につられて(中学生なのに)「小学...」と言いかけてたのが面白かったです。


3.スッペシャル ジェネレ〜ション
曲名を言わず縦に並んだだけなのに会場がざわつく(笑)。
この曲で後列も歌うのは新鮮でした。
Go GirlでもあったんですがMIXとかいう風習は早く廃れて欲しいと思いました。


4.LOVEマシーン
これも最小人数記録でしょうか。
冒頭のフェイクのメンバーがセンターじゃないのが印象的でした。


5.笑顔に涙
〆にピッタリですね。
新人公演でも歌ってましたが、この曲は若い子向けの曲だと思うんで、もうエッグに上げちゃってもいいんじゃないでしょうか(笑)。




小規模イベントで目立ちがちな、騒ぎたいだけの人が少々うざかったですが(2階だから直接迷惑は被ってないですけど)、楽しかったです。
今回の5人は背格好がバラバラで、その辺りも観てて面白かったです。
きっかはまだ表情が硬いのですが、お写真だと良くなってきてるのでそのうちステージ上でもいい笑顔を見せてくれそうな気が。
また近くで&時間に余裕がある時開催されるのなら観に行きたいなと思います。