ずっと ずっと 見つめていたい

月曜はラジオの公開放送見るために原宿に行ってきました。



表参道口から出るためにホームから階段を昇ったら、なんちゃら指数のポスターが貼ってありました。
メンバーの画像のそばには名前と生年月日が。


整理券もらった後再集合し、いざ観覧へ。
基本的にスペイン坂スタジオと同様の方式だったのですが、異なっていたのは見終わった後強制退去させられるのではなく、最後列に並び直せば時間の許す限り再び見るチャンスが与えられるところ。
整理番号は良いとは言えない番号だったのですが、2回見ることができました。
しかも運の良いことに1回目はまあちゃんポジ最前、2回目は2列目。
ボードとか持たない人なので、ひたすら放心した表情で凝視&手を振ってました。
1回目はちょうど曲を流しているタイミングだったので、メンバーは外のヲタの相手をしてくれて、こちらを向いて笑顔で手を振ってくれたときは死ぬかと思いました。
で、改めて思ったんですが、まあちゃんは宇宙で一番美しいね!!!
基本的に顔を見てたんですけど、表情が変わったり、他の方向を向いてこちらから見える角度が変わる度に新たな美しさを見せつけられて溜め息が出るばかりでした。
2回目は粘土細工やってたので手元も見たりしてたのですが、一般的にイメージされてるより小さい手で、手つきも小指が軽く立ってたりして女の子っぽいんですよね。
金剛力士像と並べてある画像とか、Tシャツの下にはオーガの顔が浮かび上がってるとか言われてる画像のまあちゃんしか知らない人には是非実物を見て欲しいなぁと思います。