Trance Time Trainでとりあえず行こう

日曜はハロコン昼夜行ってきました。


行く前にセットリスト見たときは新鮮味がなく高まるものがなかったのですが、実際に見てみたら席に恵まれた*1こともあって大いに楽しめました。
以下、なんとなく思い出したことをつらつらと。
(セットリストは狼のコピペ)


☆最初の方の衣装
まあちゃんは天女!


☆4.女に幸あれ 娘。
8期はジュンジュンだな。
ていうかラード一派最高だな。


12.アンフォゲッタブル メロン記念日
足元や後方を見ないでサブステを広く使ってる姿を見てさすがベテランだと感心しました。


☆13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
推しへの思い入れ等を考慮しないと今回一番楽しかったかも。
歌もダンスも勇ましくて面白かったです。
CD買おうかな。
噂のまのえりちゃんは評判どおりかわいかったです。


☆15.夏の夜はデインジャー! 村田高橋梅田熊井
サビ直前のコーラスっぽいとこ(1番で言うと「か〜ら〜と〜お〜」)を熊井ちゃんが担当してたんですけど、熊井ちゃんの声をこういうパートで聴いたことがないので新鮮でした。


☆16.壊れない愛がほしいの 愛理道重大谷中島岡井清水夏
オリジナルの方もそうなんですが、メインボーカル組と同じくらいラップ&ダンス組が熱い!
夜公演はちょうどWさきちゃんが見やすい位置だったので凝視してたのですが、二人ともキレキレで楽しかったです。


18.愛あらばIt' all right Berryz工房℃-ute
このメンバーが並ぶだけで目が潤む。
時代の継承・連続性を歌ったこの曲を10周年記念のコンサートでこの二組が歌うことも涙を誘います。


27.ふるさと ジュンジュンリンリン久住光井
この曲だけはBerryz℃-uteに歌えないなぁと改めて思いました。


28.桃色片想い 道重菅谷鈴木
3人とも最高だな!!!
多分DVD買ったら一番リピートする曲です。


32.そうだ We're ALIVE! モーニング娘。℃-uteBerryz工房
今回のも良かったんですけど、あの旗を振り回していた公演のDVDを出してもらえませんかね。。。


追加1.ザ☆ピ〜ス! 中澤飯田安倍矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣
何年かぶりに元モーヲタの血がうずいた!
MCでの安倍さんの上手い勧誘もあって記念隊コンにちょっと行きたくなりました。


33.JUMP 全員
壮観でした。


34.でっかい宇宙に愛がある 全員
曲の終盤でまあちゃんと柴ちゃんがメインステージですれ違うのですが、昼夜とも片手でハイタッチしていました。
二人の仲の良さを再確認。

*1:昼がサブステ近くのファミリー、夜は左寄りですがアリーナの前の方