愛とNSの日々

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)



フラゲして仕事や通勤のお供に聴いてます。


はなをぷーん』は動画で見たときから気に入っててハロコンで聴きたいなーと思ってたのですが、実際に歌われたc/wの『ふたりはNS』が地味に名曲で気に入ってます。
目新しいところもないし歌も正直上手くないんですけど、デュオのために作られた直球が心に沁みます。
単にキャラを増やしただけじゃなくて、こういう曲をきちんと用意するのは立派だよなぁと思いました。




Berryzの4thアルバムですが、超絶名曲とか飛び道具みたいな突き刺さる曲はないんですけど、逆にそのせいかずっとリピートしてます。


11曲中4曲を鈴木俊介さんが編曲しているんですが*1、この4曲は本当に飽きずに聴いてます*2


アルバムの目玉というか初の試みが、2、3人のグループに分けてのオリジナル曲なのですが、どれも成功してると思います。
一番すごいと思ったのが『私がすることない程 全部してくれる彼』。
つんく♂のコメント

今までの声のKEY設定より少し低い目にし、
大人な雰囲気が出やすいように表現してみました。



とあるのですが、今まで野獣のようだった(褒め言葉)りーちゃんの歌声がなんだか落ち着いた知的な女性に聴こえますよ!


不満点は、夏本番を迎える時期にリリースされるのに春の曲が4曲収録されていることでしょうか。
まあしょうがないですけど。

*1:調べてないですけど、もしかしてハロー!のアルバム1枚に占める俊介率最高?

*2:他のキンキンしてる曲は疲れてる時はきついので時々スキップする