悪魔に歴史あり

帰宅時間不定期だし仕事場に発送できないしで、にょきにょきライブ写真集はセブンアンドワイで買おうかなと思ってたのですが、未だに商品情報が掲載されないので、すぐに取りにいけない可能性がありますが結局地元の本屋に予約しに行きました。


その店の予約・取り寄せのカウンターは写真集コーナーの近くにあるのですが、注文している時に↓が目に入って即購入。


聖飢魔2激闘録 ひとでなし

聖飢魔2激闘録 ひとでなし



発売されたばかりなのに品薄で、マーケットプレイスでぼったくり価格がついてるんですよね。
○武○宿線の田○駅前の博文堂書店にまだあったので、近くにまだ買えてない信者の人がいたら急いで!
タレント本コーナーじゃなくて写真集コーナーです。




で、さっそく読みました。
構成員や関係者のインタビューを元に活動に軌跡を追っているのですが、楽しいことやいい話ばかりでなく、エグイことも書かれてます。
外からは順風満帆に見えていた時期でも悩みや葛藤や対立(構成員同士ではなくスタッフとだったりも)があって、外から見ても行き詰まっていた時期には閣下以外の構成員で解散を決意していたり。。。
人気を保ちつつ集団を維持するのって非常に難しいことだなぁ。