今日のまあちゃん in 写真集『SEASONZ』14

nendora2005-09-20

☆菜の花畑
みなさんは秩父鉄道の「お花畑駅」という駅をご存じでしょうか?
僕はこの駅名を知った時、こう思いました。


なんてメルヘンチックな名前なんだろう。
きっとここは花が咲き誇り、蝶が舞い、美しい乙女が歌い踊る桃源郷に違いない!


「どうしてもこの目で見たい!」という気持ちに駆られ、僕は旅立ちました(BGM:聖飢魔II『EL・DO・RA・DO』)。


電車に二時間揺られ、西武秩父駅から歩くこと数分。
視界に入ってきた駅舎や駅の周りの風景を見て、心の底から湧いてきた感情は...




 だ ま さ れ た 。




それから数年の月日が流れ、よみうりランドで手にした写真集に本当のお花畑は収められていたのでした。
...長い旅だった。






まあそんな思い出は置いといて、見開きの鮮やかな写真!
季節が変わったことを一瞬で理解させる見事なページ構成ですね。
まあちゃんとりーちゃんの表情が微妙なのは「菜の花の臭いきっつぅ〜」と思ってるからと想像。
1st写真集の推し・干されのあからさまなメンバーの並び&分割に比べて、2ndは比較的いろいろな並びが楽しめるのですが、この写真は前列・後列を身長でわけたみたいです。
そうすると結果的にまあちゃんは定位置になるんですけどね(笑)。