↑についてだらだらと

ちょいとスタッフが気になって『スイッチON!』のDVDマガジン買ったらまとめようと思ってちまちまと書き起こしてたんですが、疲れた割に面白みが無いですね。。。
多分もうやりません!(笑)




ツアースタッフは『まるごと』、『HIGH SCORE!』、『スイッチON!』でかなり共通してますね。
僕はこの3つのツアーどれも好きなので、Berryzのツアーは次回以降もこの人たちにお願いしたいです。
でも、一番重要そうな「Stage Director」が『まるごと』のDVDマガジンと写真集で別の人になってるのが気になってしょうがないです。
どっちが正しいの?




そもそもどんな仕事かよくわからない役職が多いのですが、モーニングタウンやスポフェスの司会でお馴染みの野沢トオルさん*1の「Play Director」って何ですかね?
MCや寸劇の指導かな。。。




一番気になってたのが振り付けで、『まるごと』、『スイッチ ON!』が、みちばちまきさん*2とアシスタントとしてSHU-110さん*3
面白い振りを付けてくれたお二人に感謝。


『HIGH SCORE!』はSHEさん。
SHEさんは一般的な単語過ぎてググってもプロフィールのようなものがひっかりません。。。 _| ̄|○
安倍さんのミュージカル『おかえり』と今夏のハロコンに関わってたみたいですが。
多分『夏わかめ』の振りを考えた人だと思うので、すごく気になってます。




ハロコン』の方で気になったのは「Opening SE Composer KOICHI YUASA (J.P.ROOM)」。
『赤フリ』、『FIRST KISS』、『安心感』のアレンジでお馴染みの湯浅公一さん*4だと思うのですが、ジェイ・ピー・ルーム*5所属なの?
所属してる割にはお仕事の量が少ない気がするので誤植かなぁ。




DVDマガジンは、『HIGH SCORE!』と『スイッチ ON!』が良くも悪くもお馴染みのSSM*6制作で、『ふれあいコン』と『まるごと』がSeP*7で、こちらはディレクターさんも同じですね。
『ふれあい』も『まるごと』もSEが極端に控えめなのはディレクターさんの趣味なのかな。。。
普通に見るにはちょっと淋しいんだけど、推しがしゃべってる時に変なSEかぶせられて、聴き取りにくいんじゃゴルァ!と思うときもあるからどっちもどっちだけど。