9月10日は

℃-uteの日
というわけで行ってきました。
整理番号は自分にしてはまともな番号で、6人の℃-uteを間近で見られるのはこれが最後になる可能性が高いので前の方で揉まれてきました。
なんか今日は周りに臭いの強い人が多くて苦労しました。
まぁお互い様でしょうけど。


↓狼で拾ったセットリストを貼ります



01 行くZYX!FLY HIGH
02 美少女心理
MC 自己紹介とこだわってること
03 ディスコクイーン 中島萩原
04 通学ベクトル 鈴木
05 夏DOKI リップスティック 矢島
MC梅田 思い出
06 僕らの輝き 梅田岡井(栞菜パートはみなさんもよかったら歌ってください)
コント 中善寺なき子
DJマイマイ・MCチッサー&MCカッパーのコーナー
07 好きすぎてバカみたい 中島鈴木岡井萩原
08 抱いてHOLD ON ME! 鈴木岡井萩原
09 Thanks! 梅田矢島
10 スッペシャルジェネレーション
コーナー終了
11 まっさらブルージーンズ
12 即 抱きしめて
13 大きな愛でもてなして
MC 客席煽り
14 ★憧れ My STAR
15 涙の色
16 都会っ子 純情
17 忘れたくない夏
アンコール
E1 約束は特にしないわ
E2 JUMP
MC めぐかんなえりの分も頑張る
E3 わっきゃない(Z) 6人で歌うのは最後になります



補足すると、梅さんのMCでは突然「めぐ」という名前が飛び出して会場がどよめきました。
それからDJマイマイのコーナーは℃-uteのこれまでを各年の代表曲で振り返ろうとするがいつものようにミステイク、という内容。
わっきゃない(Z)の前振りには「初めていただいた曲」という説明もついていました。




強引にまとめると、ZYXで始まり、(2)mini・ゴールデン初デート*1の曲やインディーズの1st〜3rdを立て続けにやって〆は『わっきゃない(Z)』と、懐古的な内容で、これから新たな一歩を踏み出すための総決算のように感じました。
年長二人の口から「めぐ」「栞菜」の名前が出たのもそのためのような気がします。
最後の舞美ちゃんのMCの時、運良く見易い位置にいたのですが、目を潤ませながら話す舞美ちゃんはとても美しかったです。
隣で見つめる梅さんも。

*1:個人的に一番好きなツアーです