そのすべての愛に

nendora2009-07-29



待望の春ツアーのDVDが発売されましたよ!!!
なんかいつもよりヲタ声強めな気がするのは『そのすべての愛に』の歌詞*1を意識したものと好意的に解釈しておきます。


このDVDで嬉しいところは、まず卒業等のイベントがないのに収録日が千秋楽であること。
撮り直しがきかなかったり*2、DVD発売が遅くなったり、売り手としては嫌な面があると思いますが、やっぱり公演を重ねて完成度が高くなったものを見たいですよね。


それと100公演目で使われたサプライズの映像とそれを見ているメンバーの反応・最後の挨拶が不完全ながら収録されていること。


この春はいろいろとこの5年を振り返る機会がたくさんありましたが、このDVDの発売で一区切りですね。
これからは心を切り替えて、謎の馬鹿馬鹿しいタイトルの秋ツアーに備えたいと思います。

*1:「ひとりぼっちなんかじゃない 大切な人がたくさんいるよほらね」等

*2:おかげで今回は妙に色っぽい雅ちゃんが堪能できますが