4/25(土) コンサ100回分愛して下さい

この日はベリコン@栃木に行ってきました。
宇都宮の地を踏むのは二十数年ぶりでした。
普段は朝まで仕事したり、仕事残してるので仕事場へ直帰とかしてるのですが、この日は前日深夜に大きな仕事終え、他の仕事も動き出したばかりだったので、のんびりと一日を過ごすことが出来ました。
昼公演はまあちゃんの誤爆を十分味わえる席で、夜公演は2階でしたが両隣がいないので自由度が高く動きまくり。
単独コンサート100回目の夜公演では開演前アナウンスをメンバーが担当して、この時点から客席は無駄に盛り上がり、本編も異常な熱気でした。
そしてアンコール曲も終わり今日もお疲れ!と思った時、スクリーンに「Berryz工房単独コンサートの軌跡(うろ覚え)」という文字が現れ、過去のライブ映像とともに公演数をカウント。
メンバーと観客が一緒に軌跡を振り返り、それぞれ思いを抱くことができました。


終演後は前述のように余裕があったのでKJさんと居酒屋へ。
いい気分で飲むことが出来ました。
僕が注文したホタテの刺身が干されたのがむかつきましたが(笑)。