BRAND NEW SONG

今日はヘブンイベ(1回目)行ってきました。
狼の一人スレ見ながら思い出してレポ書きます。
他のメンバーの公演のネタバレになるかもしれないので畳みます。




今日は珍しくそこそこの番号で入場したので2列目中央に着席。
おなじみのホワイトボードは↓こんな感じ。



座席にはアンケート。
・雅ームや鬼ヤバスのような須藤茉麻の必殺技を考えて下さい
須藤茉麻に質問


「新しい茉麻」を気にしつつ、アンケートを考えているといいのが思い付かないうちにあっという間に開演。
冒頭は近況トークということで妹の話題。
妹は姉の服が着たいお年頃なのか、勝手に服を持ち出されて、汚れた状態で返ってくるとか。
妹は小さくて華奢なので、オーバーオールを持ち出された時は紐が短くなっていて、そのまま着たら食い込んだ&肩が凝ったのでお母さんと紐の長さを直したそう。


で、必殺技のコーナーへ。
本人曰く雅ームや鬼ヤバスが羨ましいので自分も欲しいとのこと。
箱からアンケートを選んで、アンケート回答者に技の出し方等について質問や実演。
周りの人が結構選ばれたのに自分のは読まれませんでした(泣)
一通り候補を聞いた後拍手で投票。
結局桃子が「わたしってかわいい」とやってる時に対抗して使う「プリプリクイーン」なる技が選ばれました。


そして質問コーナー。
休みの日は何をしている?という質問に
「おばあちゃん子なのでおばあちゃん家に行く。でもほとんどソファーで寝ている。たまに一緒に料理を作る。」
携帯で茉麻の「茉」が出ない
「『まつ』で出して下さい」
この5年で一番辛かったことは?
「一年くらい前親知らずを抜いたときが辛かった。口開けることすら出来なかったが、ちょうど何かの歌番組でジンギスカンの収録があって、強引に丸顔で笑ってるので録画してる人は見返して下さい。」
ドラマに出るとしたらどんな役がいいですか?という質問には。ドラマには出てみたいが本人はどんな役がいいか思い浮かばないようで、逆に客に話を振り返しました。
他のメンバーのときは挙手制だったみたいですが、今回は挙手無しでダイレクトに発言。
小生の発言も拾ってもらえましたが、こっちの方は見てくれませんでした。
嫌われてるのかな(泣)。


その後、「今日はみなさんにお見せしたいものがあります!」と大げさな前振り。
なんだなんだと思っていると、なんとギターを弾いてみせるってよ!!!
全く予想してなかったのでびっくりでした。
全然興味はなかったけどギターの弾ける親戚に勧められて始めたら面白かったそうです。
演目は『胸騒ぎスカーレット』。
基本的にぎこちなくじゃらんじゃらん鳴らしてる(コードストロークって言うんですか?)だけなのですが、ライブだとヲタがロミオやる辺りでは、きちんと「つまびく」感じの演奏で、それまで手拍子を打ってた客が打つのをやめて聴き入っていました。
推しの贔屓目もありますが、多分去年の桃子より上手かったです(笑)。
歌も良い意味で力が抜けた感じで良かったし、髪をラフに後ろで留めた姿は色っぽかった。。。


最後の挨拶では今後の目標として武道館とオリコン1位が挙げられていました。
そして握手へ。
CDイベよりは流しは緩いのですが、不毛な質問で貴重な時間を潰してしまいました。あ〜あ。




だらだらと文を連ねてきましたが、今回のハイライトは何と言っても弾き語りでした。
本人は言ってないけど、やっぱり推しに推されてる真野ちゃんに触発されてるんですかねぇ。
それはともかく、今後のイベント等で楽しませてくれそうなネタが一つ増えて嬉しいです。