真野ちゃん応援企画

☆11/15(土)真野 FRIENDS PARTY vol.2(六本木1回目公演)応援ゲスト:矢島舞美萩原舞
☆12/07(日)真野 FRIENDS PARTY vol.3(名古屋2回目公演)応援ゲスト:須藤茉麻菅谷梨沙子
☆12/13(土)真野 FRIENDS PARTY vol.3(横浜3回目公演)応援ゲスト:嗣永桃子熊井友理奈


司会の上々軍団の上手さもあって、どのイベントも楽しかったです。
個人的には1推しがいる公演が一番楽しかったです。
あたりまえですけど(笑)。
イベントのメインのコーナーは「先輩が真野ちゃんに何か教える」というもので、vol.2の方は特にテーマは決まってなかったような気がしますが、vol.3では名古屋は「かっこよさ」、横浜では「かわいさ」を伝授していました。
六本木ではあまり台本から(多分)ほとんど脱線しなかったのですが、名古屋・横浜では脱線しまくりで、悪者がりーちゃんを捕え「可愛い子を捕まえた」と言ったのに対してまあちゃんが「私は?かわいくないの?」と(ちょっと悲しい)ツッコミを入れたり、「自分はおとぎの国の人間で、そこにはピンクの城があってそこに住んでいる」と言い張る桃子に対し「私は不思議の国からやってきてそこには緑色の城が....」と対抗する熊井ちゃんとかが見られました。
そんな感じでゲストに関してはvol.2よりvol.3の方が自由度が高くなり良かったのですが、vol,3になって不満が増えた部分があります。
それは姉菜さんの出番が減ったこと!
応援イベに行ったことのない人向けに説明しますと、真野ちゃんの姉「姉菜」を名乗る眼鏡をかけたちょっと上流階級っぽいしゃべり方をする人物がイベントに出てくるんです。
個人的に恵理菜さんより姉菜さんの方が好みなので、出番が減ったことが悲しくて悲しくて...。
もし来年イベントがあるならもっと活躍させてもらいたいものです。


vol.3から新曲『ラララ-ソソソ』が披露されたのですが、今までの曲で一番好きかも。
早速CDを買って聴いてるのですが、ライブで聴いたのとなんか印象が違う(笑)。
おそるべし真野ちゃん歌唱。