シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル!〜長いよ〜」

タイトルどおり長かった!!!(笑)
でも豪華ゲスト盛りだくさんで飽きることなく観られました。
Berryzが結構近くに来た&ゲストがはける時近くに来る席でしたし。
それとゲストも観客席も十数年前からタイムスリップして来たような人と現在よく見る人がごちゃまぜになっていたので、過去と現在が混沌となったなんだか不思議な体験で興奮しました。


内容はUFA祭(終盤のみシャ乱Qライブ)といった感じで、ここの事務所は良くも悪くも人付き合いが大事なんだなぁと思いましたが、ずっとメンバー変わらず*1、事務所も変わらず活動を続けているシャ乱Qにはぴったりの所だったんだと思います。
まことが「何のとりえもない俺をここまで引っ張ってきてくれてありがとう」といった趣旨のことをメンバーに話していたのですが、(ハロコン等での)彼の拙い司会を毎回ブログで「よかったでー」と言ってくれるようなメンバーのいる仲の良いバンドじゃなきゃとっくに解散orメンバーチェンジor移籍してたろうなぁ。

*1:一人減りましたが