忘れたくない夏@八王子昼

入場口脇の立て看板を熱心に見てる人がいたので横からのぞいてみたら「高輝度サイリウム禁止」みたいな注意書きが。
僕は元々注意書きに抵触するようなことはしないんで関係ないといえば関係ないのですが、なんか民度の低い所に来てるのかなぁと情けない気分になるのです。
で、開演前に真野ちゃんオープニングアクトがあって、即開演かと思ったのですがまたサンバのBGMが。
ベリコレ二日目は真野ちゃんが「それではBerryz工房さんの登場です」みたいな紹介があってそのままライブ開始!といういい流れだったので、今回もそうしてほしかったなぁ。
ライブ本編の印象は変わらず、前半はちょっとたるく感じてしまうのですが、終盤の畳みかけはすごいです。
で、梅さん曰く「あげ子さんは芝公園に向かった」とのことなのであげ子を追って芝公園へ。