夢をもしあきらめたらただのぬけがらだよ

よくスーパーとかで、その時期の行事に関するものを子供から募って飾ったりするじゃないですか。
母の日にお母さんの似顔絵とか。
この間の七夕の時期に、近所のスーパーに短冊が飾ってあったんですよ。
その時ふと目に入った短冊







プリキュアになりたい







大人になるにつれて無くしてしまった大切なものを思い出させてくれた気がします。
よーしおっさんも頑張らなくちゃ!!!
Berryzレッドに変身だ!!!
チャララララチャーチャチャチャ チャララララチャーチャチャッチャン!!!













というわけでBerryzレッドの仮面(?)を作りました。
ちなみに仮面はスタジオ撮影(主にグッズ用)で使われたものと、ライブ&外での撮影に使われたものの2タイプあるんですが、ライブ&外での撮影用を作りました。
ゴーグルと透明半球とその土台の白い円盤は、多分本物と同じ物を手に入れられたと思います。
ゴーグル脇の宝石&半球中の宝石は本物と同じサイズが見つかりませんでした。
本体の赤&黄色部分は縫製技術がないので裁断ド下手&接着剤とホチキスでくっつけてるので汚いです(泣)。
布は本物に似たキラキラしたものを捜してこれにしてみましたが、1平方メートルにつき¥5000もしてビビりました。
全身作るとしたらいくらかかるんだろ。。。
ステージ衣装って意外と値が張るんですね。


ブーメランは合コンOPで使われてるのでAmazonで購入しました。



ラングスジャパン(RANGS) ヤードラング レッド

ラングスジャパン(RANGS) ヤードラング レッド



通信機として使ってる玩具の携帯も欲しいんですが見つかりません。。。
ちなみに他に欲しいグッズはMilkyWayのスターライトタンバリン(黄)です。
こちらは余程気合い入れないと作れない(作業スペース確保のための大掃除からスタート(泣))ので、無理です。
大人用サイズを売って下さい!