ワンダの感想書くと言ってずっと放置してたわけですが、ここ最近机や電車で寝る生活してました(泣)。
昨晩布団でまとまった時間寝た喜びは格別でした。。。
明日は久しぶりに丸一日休みが取れそうなので横アリで思いっきり楽しんでこようと思います。


その前に本当に今更ながらワンダの感想を。。。






全体的な感想を述べると、楽しかったけど、新鮮味や驚きがあまりないコンサートだったと思います。
全員で歌う曲は定番ばかりだし、推されてるメンバーも変わりないし、全員での布パフォーマンスもチアや旗に比べるとインパクトないし。。。
エッグから新ユニット発表あったりせめて1曲歌ったりとかあるかなと思ってたんですけどね。




以下気になった曲です。




恋愛ライダー
ラジオで1コーラス聴いたときは特別なんとも思わなかったのですが、生でフルコーラス聴いたらはまりました。
大サビ前のアコギは、ギターを買ったという桃ちゃんに是非弾いてもらいたいところ。


ロボキッス
オリジナルに比べて非常にドタバタした印象でしたが、これはこれでありだと思いました。


王子様と雪の夜
なんていうか、いい夢を観させてもらったなぁという充実感が残りました。


☆思い立ったら吉でっせ!
もう聴けないと思ってた曲が、ハロコンで、全員Ver.で、しかもまあちゃんセンターのままで!!!
涙が出そうでした。
煽りの台詞もまあちゃんにして欲しかったとか細かい文句はありますが、とても楽しい時間でした。


スッペシャル ジェネレ〜ション
仲良しバトルコンのお試しパフォーマンスなんでしょうが、見事に魅せられてコンサートへの期待が高まりました。
シャバダバダバダバ...で広がった巨大なV字がかっこ良かったなぁ。




曲以外で一番印象に残ったのは雛壇でまあちゃんとまいまいが楽しそうにしてた事です。
久しぶりに萌え死にそうな感慨に襲われました。