なんとかぎりぎりで

楽曲大賞に参加しました。


と思ったらエラーで投票できない(泣)。
まあギリギリで投票するのが悪いししょうがないよね。。。


ポイント振り分けはデフォルトです。






☆楽曲部門
1位:我ら! Berryz仮面
推しへの思いを抜きにしても魅力的な曲だと思います。
バカっぽいことを真面目にやるのがハロプロの面白さの一つ。


2位:私立共学
色々な音・声が散りばめられていて見事な出来。
なんて、間奏の岡井ちゃんの声が聞き分けられなかった僕は偉そうなこといえません(泣)。
1年ぶりの2TOP以外のセンター起用で℃-uteの余裕を見せられた気がします。


3位:VERY BEAUTY
「どうして春はドキドキしてくるのでしょう」
「毎日元気で美しく それが魅力よ」
SSAで1フレーズ1フレーズが心に沁みました。


4位:ディスコ クイーン
今年の春呪文のように頭の中をリピートし続けた曲。
時々つんく♂になって叫びたい曲がありますが、この曲もそうです。


5位:JUMP
前奏を聴いただけで血湧き肉踊り、全力の7人とヲタの姿が目に浮かぶ曲。




選考に残った曲
笑顔YESヌード
・HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜
ふたりはNS
胸さわぎスカーレット
・あいたいけど…
青春大通り
付き合ってるのに片思い
・思い立ったら 吉でっせ!
桜→入学式
桜チラリ
美少女心理
僕らの輝き
通学ベクトル
夏DOKI リップスティック
鳴り始めた恋のBELL






☆PV部門
1位:付き合ってるのに片思い
「元気」「かわいい」「楽しい」「バカっぽい」はラブマ以降のハロプロPVの基本だと思いますが、それの直球を久々に味わえた気がします。


2位:胸さわぎスカーレット
化粧というのは女の子を綺麗にする魔法だなぁとつくづく思いました。


3位:都会っ子 純情
話題になったダンスショットは勿論、移動する7人の姿がかっこ良すぎ。




選考に残った曲
お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
告白の噴水広場
めぐる恋の季節






☆推しメン部門
須藤茉麻