10年感謝し隊



一通り観たわけですが、一番の見どころは、『でっかい』終了後一斉に礼をすることを、夢中で観客に手を振っていたら忘れてしまっていて、矢口さんのきっかけの台詞「本日はどうも」で思い出して、ハッとするまあちゃんですね。










orz


そんな感じで1推しがほとんど活躍しないハロコン*1なわけですが、単独コンがあるからそれは割り切ってお祭りとして現場でもDVDでも楽しみました。
大勢でガッツンガッツン盛り上がってるのは理屈抜きに楽しいです。
『JUMP』なんか最高ですね。
それとBerryz&℃-uteの『愛あら』はやっぱり目頭が熱くなります。


少人数の曲で良かったのは『桃片』。
現場でも楽しかったのですが、DVDでは三人の表情が豊かで楽しめます。




で、いつものようにDVDに対するヲタの戯事言わせてもらうと、全体的な編集はカットを割り過ぎず見やすくていいと思うのですが、『壊れない愛がほしいの』に関しては納得がいきません。
声出してるメンバーを中心に映してるのですが、ラップ隊はむしろ声出してないところが熱いんだからそっちを見せて下さいよ。
この曲に限らず、メンバーが別々のことをやってる曲はどちらも楽しめるような工夫をしてもらいたいです。
画面分割などしなくても、今回の場合全員メインステージにいるわけだから、引きサイズの画を入れてくれればいいのに。

*1:三者の目線では。メイキングでも干されてるし。あ〜でも僕の中では輝きまくってますよ。まあちゃんがステージに現れた瞬間空気が変わります。