夏は終わった

nendora2007-09-08

りーちゃんの風邪等残念な部分もありましたが、Berryz宮殿千秋楽、素敵な一日でした。
メンバー、スタッフのみなさん、ヲタのみなさん、一ヶ月お疲れさまでした。


今日の公演内容で特筆すべきは、アンコール時のMCが自分の言葉による今ツアーの感想だった*1こと。
この後歌われた、ツアーを締めくくる『青春大通り』は本当に感動しました。


Berryzコンの数少ない不満と言えば、台本そのまんまのMCなのですが、今日のMCや山彦、怖い話の各コーナーの実績を評価して、次のツアーからいくらかアドリブを入れる余裕を与えて欲しいなぁと思います。


さて、明日からは秋を楽しもう。

*1:ちなみにまあちゃんは、西川きよしばりに目玉をひんむいて「会場の端から端までみなさんの顔見えてますよ」