お買い物

まとまった時間が取れないので、いまだにさいたまDVD観てないのですが、シングルものは観たり聴いたりしてます。


シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]

シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]



金銭的にははどうだかわかりませんが、数カ所でロケされていて手間のかかった贅沢なPVですよね。
メイキング見ててもなんだか得したような気分になれます。
PVのダンスショット撮影終了後、3回おじぎをするまあちゃんが愛おしい。。。






めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)



安っぽいとかいろいろと文句言われてる印象のあるこの曲のPVですが、僕は結構好きです。
この曲の魅力は勢いだと思うんですが、PVでもそれが出てると思うので。
その素材の一部であるClose-up Ver.でも十分伝わってきて、せわしなくリズムとりながら歌う彼女たちを観てると夏風邪を引きかけているだるい体が少し元気になった気がします。
c/wの『美少女心理』ですが、「A・Bメロ:愛理ちゃん以外 → サビ:愛理ちゃん」という偏ったパート割りがかっこいい!
似たような構成の1st アルバム『As ONE』の時も思いましたが、サビがソロっていうのは新鮮だし、愛理ちゃんはその重責を十分果たしてると思いますし。