驚異の℃-ute誕生

CD&DVD鑑賞して今週末のコンサートがさらに楽しみになってます。
僕が行けるのは日曜だけですが。




見始めたときの印象が「ヲタ声うっさい」だったのですが、これは多分最後のMCのとこのためにボリューム高めで収録されてるのかな?
最後のMCは泣けますよね。
やっぱりね、サイリウムの色を揃えたりとかしなくても、声援だけで思いは伝わるんですよ。


まあそれはさておき、全編通して彼女たちの「楽しい!」「嬉しい!」という気持ちが伝わってきて楽しいDVDでした。
岡井ちゃんが体調不良なのが残念ですけど。








快作ですよね。
DVDでファーストライブを観た後、それで満足しないで新たな℃-uteを観たい!と思わせてくれるミニアルバムでした。


☆That's the POWER
野外で聴いてみたい曲です。
歌詞にあるように出来れば夜に。
夏によみうりランドとかでイベントやらないかなー。


僕らの輝き
語弊がありますが、これ3人で歌うには勿体ない曲じゃないですか?
全員で歌えばコンサでの定番曲に育てられそうな気がします。


☆ディスコ クイーン
一番のお気に入りです。
初めて聴いた時から脳内でぐるぐるリピートしてます。
少女&おっさんの声と電子音が僕の脳を侵していきます。
このめくるめく音の世界に負けないよう、コンサでは照明さんに頑張ってもらいたいです。


通学ベクトル
初めて前奏を聴いたときは「ボクシングの歌か!」と思ってしまいましたが、かわいらしい内容の曲で一安心。
いつめよりも低めな感じの愛理ちゃんの歌声が新鮮ですね。
Aメロとかコンサの時出るのかな?
歌い方があっさりしてるのがちょっと残念ですが、2、3年後にはきっと抑揚つけて歌い上げてくれると思います。


夏DOKI リップスティック
つんく♂のコメントは時々理解できないことがあるのですが、この曲に関しては非常に納得出来て笑わせてもらいました。
この歌はスポーツですね。
若いって素晴らしい!