BRAND NEW SONG

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」行って参りました。
ステージ上の出来事について逐一あれやこれやと駄文をひたすら連ねたり、誰かと酒を飲みながら℃-uteっておもしれー!っと語りたい気分なのですが、そんな時間ないので手短に感想書きます。
アルバムのネタバレ含むので一応“続きを読む”に。




色々とわくわくさせられるイベントでした。
まず会場に入ってわくわく。
ステージ上にはライトに囲まれたでっかいスクリーン。
そして客席には多数のカメラ。
よみうりイベでステージ上にスクリーンが設置されてるのを見たのは多分初めてで、力入ってるな!と感動。


また、個人的な予想よりも多い観客にわくわく。
左右ブロックは使わないだろうと失礼なこと思ってました。


そして一番わくわくしたのはアルバム用の新曲。
歌う前にフォーメーションを組んだ時点で、周りが「まいまいセンター?」とざわつき始め、曲が始まると実際まいまいが一番印象的なパート担当で、岡井ちゃんやなかさきちゃん*1も過去の曲より歌パートが多い!
今まで歌という面では小さい子たちは「おまけ」的な役割しかなかったのですが、こういう曲をアルバムのために作り、そしてイベントで1曲だけ披露する曲として選んだのが嬉しかったです。
℃-uteが新たな一歩を踏み出したなと感慨深く思いました。
あ、まいまいの歌自体はまだあんまりですよ(笑)。




イベント全体の感想ですが、ちょっと寒いと感じるところもありましたが、楽しかったです。
最大の不満は時間の短さ!!!
いっつもこの手のイベントの時思うのですが、握手しなくていいからもっと歌やトークが観たいのです。

*1:メンバーが「なっきー」としか呼ばないから僕もそう呼ぼうかと思ったりもするのですが、いまだに『みんな大好き』の熊井ちゃんのページで受けた「そう呼ぶんだ!」という衝撃(佐紀ちゃんとどう区別するのか疑問だったので)が抜けないのです。