大きな愛でもてなして

℃-uteイベ行ってきました。
2回目の方です。


雨の中集合時間過ぎても外で待たされるし、中に入ったら入ったで開演時間アナウンスないし、ステージ上に℃-uteが現れても司会のお兄ちゃんがなかなか出てこなかったりなんかぐだぐだで、ふざけんな!客をなめてんのか!
と、最初のうちは嫌な気持ちで観てたのですが、イベントが進むうちにそんな気持ちはどこかへふっ飛び、ステージ上に夢中になっていたのでした。


今回のイベントは今までとひと味違いましたね。
メンバーがそれぞれの自信のあること・自慢を紹介するというコーナーがあって、これだけではありきたりなのですが、めーぐるのY字バランス披露の後、岡井ちゃん・まいまいが「私たちもできる」と人文字でYを作るというネタをしこんだり、愛理ちゃんがコルネットを披露した後、梅さんがドラムが得意と言えばドラムセットが運ばれてきたり。
今までだったらイベント前の事前調査で「ドラム?運ぶの面倒だから無理」と却下されるか写真だけでの紹介になってたと思うんです。
そして梅さんがドラム叩くでも驚きなのに、さらに全員で楽器を演奏と司会のお兄ちゃんが言い出してまたびっくり。
全員スタンバイしてるのにまいまいの姿だけ見えず、ちょっとわざとらしく司会のお兄ちゃんが「萩原さんがいませんねぇ」ということを言ったら、蝶ネクタイをして指揮棒を持ったまいまいが登場!
ただ演奏するだけではなく、客を楽しませるためにひと工夫されてて嬉しかったです。
今思えばまいまいがタクトを振る前に舞美ちゃんが音を出したのもネタのひとつだったのだろうか。


今回の一番の楽しみはミニライブだったのですが、9列やや右寄りというチケ運のない自分には十分良席で、隣は空席・前は空席&背が低めの人、と鑑賞するのに文句なしの環境でした。
『即 抱きしめて』を初めてまともな状態で観ることが出来、今までイマイチという印象だった*1この曲が化けそうです。
とりあえずもう一度観たい!
一番印象的だったのは歌の〆部分のめーぐる
ああいう振りだったとは!
多分口パクだったらなんとも思わなかったのかもしれませんが、生の声と体の動きが合わさってすごく魅力的でした。
Cutie Circuitみたいな修羅界ではなく、まともな環境で観たい!と帰宅後応援企画第5弾のチラシ見直したんですが、もう締め切ってるんですね_| ̄|○
まぁお金もないしね。。。
どこかでスタジオライブやってくれないかなぁ。
この曲に限らず、深夜にコント流すよりスタジオライブやPV流した方が人気・売り上げ上がると思うんですけどねぇ。




眠気が限界なので何かあったら明日以降また書きます。。。

*1:主に編曲のせいと思われます