文化祭

今日はのんびりと行って行列に並ぶと、係員さんが「整理券には限りがございます」と言ってる。
ちょっと焦りましたが、整理券もらったら3回目の(昨日よりは遅いけど)早めの番号でした。
また変なところで運を。。。
パシフィック本気で心配です _| ̄|○


最初一人で会場内をぶらぶらして、クイズが始まる頃にモニターの前に行って鑑賞。
回答者の紹介の時、ヤスがキッズの所属(Berryz or ℃-ute)をかなりの割合で間違える。
そりゃないよヤス。。。
℃-ute」という名前を発表し、一緒にツアーやった間柄じゃないかよ。。。


その後たーくんたちと合流し、2回目の上演に向かうのを見送った後再び一人で場内をまわる。
なかたつやはメインステージ以外に体験ゾーンでもマジックを披露してて大変だなぁと思ったけど、同じネタをやってるのでそうでもないかと考え直す。
ハピネスPV撮影時のまあちゃんを真似して肉まん二つ食べようかと思ったんですが、やっぱ僕には無理。
量的にも味的にも一つで十分です。


クイズが始まったので立ち見席で鑑賞。
まあちゃんと柴ちゃんみうなが同じチーム。
遠いからよくわからないのですが、まあちゃんあんまり楽しくなさそう。
馴染みのない先輩と一緒だから緊張したのか?
なちまりの漫才がステージ中央で始まると、まあちゃんたちは真ん中の席だったのでかなりの割合でモニターに大写しになっていたのですが、まあちゃんは「ツマンネ」と思っていると解釈されかねない、虚空を見つめる人形のような無表情。
なんだか時空を越えて過去のまあちゃんを見たような気持ちでした。
どうしちゃったんだろ。
クイズ途中で3回目の入場列の移動が始まり、「入場待機列最前」という全然うれしくない位置で鑑賞。
いや、見易かったし、体操の振り真似もできたから良かったことは良かったですが。
クイズは見事まあちゃんチームが優勝し、裕ちゃんにクイズの感想を聞かれ、「難しかったけど、優勝できてうれしい」みたいな無難なことを言ってました。
退場時は商品の見本のボードを3人で持ちながら。
これはみうなの提案だったのかな?


その後体操を堪能し、いよいよ入場。
昨日とは異なり、待機時と入場時に整理券のチェックが行われ、一列でゆっくり進む穏やかな入場でした。
おかげさまで昨日より30番くらい悪い番号なのに昨日とほぼ同じ位置で鑑賞。
酸っぱい臭いの人もいなくて良かったです。


☆今日の面白君コーナー
待機時の整理券チェックで前ブロックにドリームしていたことがバレたのにも関わらず、「きちんと番号通りに入場する!後ろのブロックが人大杉でいられないんだよ!」と駄々をこねる面白い人がいました。
結局係員さんが後ろのブロックの人たちにスペース空けてもらいそこへ移動。


そして3回目の上演開始。


劇で一人で歩いてる時の桃ちゃんのニヤニヤしてる表情にこっちがニヤニヤ。
他の子は一人で歩いている時は無表情なのにね。
しかもはける直前で歩き方をブリッコぶった小走りに変えて強烈な印象を残していきやがりました。


クイズコーナーは、愛理ちゃん・まいまい・小川さんチームを中心に見てました。
3人で仲良さそうに話したり、同じポーズをとったり、いい雰囲気のチームでした。
昨日見たまあちゃんのチームは何だか安倍さんが一人で考えて暴走してた印象受けたんで余計にそう感じたのかも。
問題ごとに「必殺試食人」という賞品の食べ物を運んできて紹介する役の人が登場するのですが、それにコレティが登場した時はかなり盛り上がりました。
っていうかコレティは文化祭の出番これだけ?
また、この役は主に年長組の人たちが担当していたのですが、佐紀ちゃんと岡井ちゃんがパンダの顔の形のシュークリーム持ってきました。
それを二人が食べる光景は和むね。
各問題の正解発表後の解説の時間に、カメラがそれを聞いている回答者を映しているのですが、サービスのつもりかカメラに向かって変顔とかするメンバーがいるんですけど、僕は基本的に真面目な子が好きなので、まじめに聞き入ってる子に好感を持ちました。


その後閉会式。
ハロプロメンバー全員で『HELP!!』。
時間がないんだろうけど各ユニットごとに感想一言くらい聞きたかったです。






この二日間立ちっぱなしで足腰にかなり負担かけたなぁ。
明日以降がちょっと心配。。。