短くも美しく燃え

観られなかった人向けに簡易卒コンレポ。




基本的に今までの公演と変わらず。
特にセレモニーも無し。


開演前舞波コール。
狭い会場のせいもあって久々に開演前にこんな迫力あるコール聞いた。


最初のMCで泣きそうな表情のメンバーがいるも、その後は普段とほぼ変わらぬパフォーマンス。


アンコール時みんなで青サイリウム
特にコメントはないものの、舞波ちゃんは笑顔でキョロキョロ。


アンコールのMC、舞波ちゃんだけ変更。
デビューから一年半頑張ってきた仲間と涙ではなく笑顔でお別れしたい。


この時点でまあちゃんりーちゃんは泣き出しそう。


歌い始めると舞波ちゃん以外みんな涙顔に。


桃ちゃんは舞波ちゃんと一緒に歌う時に涙に。


舞波ちゃんはいつもと同じく飄々とした感じで笑顔。


Bye Bye またね』を歌い終わった後、佐紀ちゃん舞波ちゃんに花束を渡す。


各メンバー、舞波ちゃんに抱きついてからはける。


まあちゃん号泣。


今まで最後にはけるのはでっかいWだったが、最終公演は最後から二番目。
舞波ちゃんと三人で「V!V!」。


最後は佐紀ちゃんと二人で観客に一礼してお別れ。




最近のモーニング娘。の卒コンに比べると非常にあっさりしてますが、昨日から溜息ばかりついてた僕にはこれくらいでよかったです。
最後にもう一言舞波ちゃんの言葉を聞きたかったという思いもありましたけど。






舞波ちゃん卒業おめでとう。
あなたの姿が見られなくなるのは本当に淋しいですが、自分で選んだ道を進むあなたに声援を送りたいと思います。