まるごとDVD

Amazonからやっと我が社(届け先を会社にしてるので)にも届きました!
夜十時に!!!
佐川さん何やってんの...?


明日も仕事なのですが、普段よりも遅めに行けばいいので早速鑑賞しました♪


感想を一言で言えば「まあちゃんは宇宙一かわいいなぁ」ということなのですが、それだけじゃなんなので1回観て思ったことを軽く。。。






もうオールスタンディングには戻りたくないと思いました。
ライブ自体は当日会場でも今DVDで観ても素晴らしいと思いましたが、『スイッチ ON!』の大きめのセットを縦横無尽に使ったパフォーマンスの方がやっぱ観てて面白いですよ。
これからもホールでの公演を続けていけて、各ツアーの思い出を映像として残せる人気を保って欲しいです。




ちょっとびっくりしたのが、当日ライブ会場に響いていた音とは違う音声が収録されている箇所があること。
具体的に言うと、ライブではCDと同じ音源が流れていたのに、DVDには生歌らしき音声が収録されてる所があって、「ライブを再現する」という意味ではおかしいのですが、なんだか得したような気もする妙な気分です。
推しの歌パートが少ない者としては、貴重な歌声が聴けて喉の渇きが少し癒せました。




話題のエンディングでのヲタ晒しですが、僕も画面占有率は少ないながらも晒されていました。
全然目立ってないので、みやさんがmixiで指摘しなかったら気付かなかったと思います。
スロー再生で探してみたら、ありこお姉ちゃんがマワってる近くにいる所と、カメラがFixになってからF.O.するまでますてぃと一緒に映ってました。
なんかキョロキョロしてて不審人物みたいだ _| ̄|○


このヲタ晒し映像、エンディングとして使うことを元々想定して撮られていたんでしょうね。
そういえば2年半前同会場で行われたメロンコンでも終演後カメラがぐるぐる回ってたんですけど、あれも同じ目的で撮られていたんだろうなぁと今更ながら思いました。
サイリウム投げ(当時その様子をスターウォーズと例えた人がいた)のせいでその映像は没になったんだろうなぁ。。。
今回のBerryzコンでもやっぱり頭のおかしい奴らはいて、サイリウム投げが開始されたので、そんな光景をもう見たくなかった僕は会場を足早に後にしたのですが、僕の姿がエンディングの最後まで確認されるということは、その後はやっぱり使えない映像だったのかと勘ぐってしまいました。
いや、単に僕がいた時間でスタッフロール流す十分な呎があったんだと思いますよ、うんうん。