Berryzコンのことをちょっと。。。


どうたらこうたらで大きな声で言えないのですが、名古屋では口パクだったスペジェネが、翌日の大阪では生歌になってますよね?
コーラスまで。
(きちんと聴き比べてないんでわかりませんが、他にも変更点あったのかな?)


ツアー途中で(しかも計4公演しかない)口パクが生歌に変更という先例ってありましたっけ?
とにかく珍しいことですよ。


理由は知るべくもありませんが、マジヲタとしては「スタッフが彼女たちの力を信じて」と妄想したいところ。


事務所の力の入れ具合を見る限り、娘。に並ぶ稼ぎ頭に押し上げたいんでしょうから、下手でも生歌で勝負させて鍛えてもらいたいんですよ。
口パクばかり見てると、彼女たちが短期的な収入源にしか考えられてないんじゃないかと勘ぐってしまうんで。